忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/03 (Thu)                  見た目とか使いやすさって大事よね。
暖かくなってまいりましたが、まだパーカー着ててたまにヒーターのお世話になっとりますらいとです。
地元は暖かいようなんですがこっち室内寒いんダヨオオオオオ!!!!
まああの盆地なら今頃既に湿度が上がり始めてむわっとした気候なんだろうなーと。

スパコミ戦利品受け取ってゲヘヘがとまらない。
お陰でHGSS買おうかめっさ迷ってんですけどどうしてくれる。
ポケモソは中毒性高いから一度買い始めると止まらないんだよ何のために紅で止めたとおもってやがるうううううう!

まあ、ぶっちゃけ新作見に行ってみたら伝説のがかっこよすぎて惚れたってのも一理。
ぴっくぶ始めてから人外熱が上がってんだよねかわいいよ人外かわいいよかっこいいよ。
描けはしないがな!!!!!/(^o^)\

それにしても歴代眺めてて思うのが、我が愛すべき御三家の火が代を重ねるごとに見た目で萎えr
進化途中も含めて見た目愛せるの赤緑の火しかいないという……
金銀の火は最終形態好きじゃなくて2で止めたし。
紅藍の火は2が好ましくない。
真珠金剛に至っては全部遠慮の領域。

で、火に変わりまして草が上がってんですよねナンナノコレ。
新作でもなぁ……豚よりトカゲだろJK。俺が元々爬虫類好きというのもあるかもだけど。
俺やるとしたら速攻か攻撃特化型なんだよーやられる前に殺れなんだよー。
まあそれ以前に見た目重視なんだけどねハハハ


そういやニコ動、検索が1列になってますよね。
これはない、見づらい。バグったかとおもったと耐えかねて作業合間にニコ生の反省会行ってたんですが、分かりやすく炎上してましたぬヒヒヒヒ´∀`


いやーーーーアレはすごかったねホント。
一年間ニコ動でニコニコできたかっていうアンケが最後に取られたんですけど、できなかったが過半数越え。
じゃあ昨日まで(検索改悪前)だったらニコニコできたか?ってアンケで、できたが80%超えという分かりやすさ。
最後には運営長がお偉いさんに呼び出し食らってたんだぜざまあああああああああ!!m9^д^

で、いつ戻すんだろうね。ウフフw
PR
2009/12/17 (Thu)                  結婚してください!!
FF13はじめました。
最初はあの体験版と同じ流れで、既にその先進んでます。
今ビルジ湖……だったか? 一週目とか始めて来た場所って名前覚えないよね!

その前のスノウのプロポーズシーンもといプロポーズじゃねくてプロポじゃなくて回想にとんでもなくハァハァしていたわけですが。
店頭プロモとかで何度か見たシーンであるのにニラニラが止まらない・∀・ニラニラ
やっぱいつの世でもプロポーズとか告白とかってニラニラニヨニヨするよね!

ただし三次元。てめーはだめだ。

ってかさあああああああ!自室にあるゲーム用に持ってきてあるテレビ、画面がちっさいので文字読めないんだけどおおおおおおお!!!!!!\(^o^)/
お陰で説明チュートリアル出ても感で進むしかないという初心者殺し仕様ですorz

まあ、確かに映像は綺麗だけど、なんか……従来のFFに比べて戦闘が簡単すぎやしないか……
下手すりゃ○ボタン連打するだけで戦闘終わるよ……何故オートコマンドなんてもんつけたし´・w・`
コマンドは十分で入力するからこその戦闘だろうがJK!!
つまりFF13何がひどいって、

・オートコマンド
・ポーションが全体回復
・防具なし。武器とアクセだけ。
・誰一人何があってここにいるのか分からん

歩き回れるのかと思いきや歩けない。位置は勝手に変わるが結局はターン制だったのはまあそれやったらFFの戦闘システムが覆されるから仕方ないとしてだ。
映像に全力注いだ結果がこれだよ!
とか言いたくなるくらい戦闘システムがチープ化。
これから大丈夫なのかスクエニ……

さて、年賀状やりつつ続きやってくるもす。


返信
>夜宵氏
版権は流石に痛いだろうが、自キャラでやるとおもろいどーw
メンバーのグラフデータ同じのでよけりゃやろうか?モエオスソワケー´∀`
2009/12/16 (Wed)                  今年もやってきました
盛大に年賀状の絵柄に迷う季節が。
今年忙しくて全員絵柄別にかけないんですサーセン。

っていう建前(コラ
実際は久しくっていうか半年以上アナログ画材いじってないので勘が鈍っていいもの描けなくなってるのでデジタルで描くつもり。
まあ忙しいってのは強ち間違っても無いので絵柄は全員一緒になり申すorz

………「らいとならできるだろー^^」っつって無理にアナログとか絵柄個別に描かせようとしないで下さいマジ無理です無理ですそんな根性もう残ってないです主に全部冬出品の第六ポスカで使い切りましたorz


まあ、一昨日全部提出したので最近はMHP2GしながらCWとか。
キリン倒せるようになったのでガンナー装備整え中。アコガレのキリン装備( ゜∀゜)0彡゜

……プレイキャラの名前は違うけど顔見た目は紅煉ぽくしててちょっと滾ってるとかは無いです無いですアリマセンヨ!(目逸らしつつ)
まあ顔っつっても全部リアル顔だから髪型くらいなんだけど´・w・
なんで紅煉なの?って聞かれると、オトモアイルーの名前がリュウ(爆
ナギはいなかったのでナミで代用(オイ


明日とうとうFF13発売日っすねー。
なので今日帰りますが、やっぱりFF7系の発売日とかよりテンション上がってないのは初めてやる作品だからなんだろうなぁ。
FF7コンピ関連発売日の時はもう……それはそれは酷かった………(過去記事参照
まあ、シナリオと映像には好感持てても、召喚獣がかなり萎えてるしな……

寧ろヴェルサスマダカナー。俺FF13は本命こっちなんだけど。



続きはCWでのスクショ。
すんごいキュンときたもの撮ってるけど、一部崩壊注意。とくにレイヴン。
あと一応反転するけど各自本編裏設定とかも混じってます。
2009/11/10 (Tue)                  確かに迷いはしたよ

らいと:なぁ。お前ベヨ様買わねぇ?

愚弟:買わねぇよwwwww俺P3P買うんだしwwwwww


前回帰った時のやりとり。
出来ないアクションより出来る四戦士のほうがいいと踏み切って四戦士に回りましたらいとです。
いやでもニコとか見てても楽しそうってのは分かるよベヨ様……

 
……いや、コレ見て盛大にフイタからとかじゃないようんそうだよ!!!!!!
スタイリッシュ痴女とかステキじゃ【粛清されました】

アクションはとってもではないけど苦手分類の自分です。
いや、バサラとかただボタン連打してりゃーいいとかそういうのならいいんだけど、多分ベヨ様はデビメイみたいなのだろ……?向いてる方向とカーソルで出る技が決まるタイプ。
テイルズみたいにそんなにスピード感ないならまあ出来るがここまでスピード感あっちゃなぁ^q^
ちなみにデビメイはシリーズ通してイージーしかやらなかったわよ!
……いや、3だけノーマルやったかな。ラスボス倒せなくてオウフしたけどな。


四戦士は………まだLv上げ中でつorz
強いんだよーーー!!ベルゼブブとベルフェゴールムリィィィィィィ!!!\(^o^)/
順番的には多分アスモ→リヴァ→ベルフェ→ベルゼブなんだうん。各ダンジョンにいる雑魚の強さ具合からして。
んでベルゼブは無属性。耐性は全属性。エンゼルフォールで全体500ダメとかチクショウ^q^
ベルフェゴールは、な……うん.……何する暇もなく死んだわ/(^o^)\
ベルフェだけは本体の他になんか石が四つくらいあるんだ。怒濤の攻撃ラッシュでしんだわwwwwwww
火山にいるだけあって火属性ってのは分かったが無理ですwwwwwww

まあ雑魚相手でも一回20もくらってるから明らかにこっちのLv不足と防御不足だよなー´・w・`
あとエンゼルフォールは飛び上がったのが予兆だから、多分リヴァイアサン戦同様、一定ダメ以上食らわせて叩き落すとかだとおもう。
まず勇者アイレのてんばつ使用でも100ちょっとしか火力無いんだもん既に無理臭してたけどなwww


さあっ!PF3本発売明後日!!!
明日帰るよ明後日はロケットスタートで買いに行くんだッッ!!( ゜∀゜)0彡゜

2009/11/06 (Fri)                  大体火力重視です

寒さが身に染みるとです。らいとです。
まあここ数日は暖かいって言うか11日くらいまで暖かいそうなんで。

俺が11に帰るの見越してか畜生め……orz (PF3本の為に帰宅)


FF外伝もとい光の四戦士やってますよー。
結構進んで今過去世界でアスモデウスとリヴァイアサン討伐終えた所でつ。
町の人片っ端から話聞かないと何処行くのかよくわからん具合とかこまめにレベリングしないと詰まる所とか昔のFFそのままアーハン´д`*
まあ、強いて言うなら攻撃したいmobを選べないって所ですがな……

いやこれはガチで厳しい。
敵が集団で襲ってきて、一撃で倒せないから集中攻撃で数減らそうとしても、全員あっちゃこっちゃに攻撃しよって全然数が減ってねェとかザラ\(^o^)/
その隙に全滅させられたとかよくあるわよ!もう!
攻撃対象を選べるって素晴らしい事だと再認識。

現在PT ブランド(狩人) ユニータ(踊り子or詩人) アイレ(勇者) ジュスカ(黒魔)
幸いな事に黒魔じゃないと黒魔法使えないとかっていう括りはないので白魔必須って事はないです。
白魔にすると「白魔法使うときのAPが1減る」ってやつです。黒魔は黒魔のね。
そんでもって各職にスキルって言う特殊技があって、それと上記のような特性を考えてジョブ……おっと、今回はクラウンか。変えていくって寸法でさァ。

ちなみに狩人は特性が「弓装備で攻撃力上昇」、スキルが必中攻撃と援護射撃による全体攻撃でつ。
で、踊り子は特性が短剣装備で攻撃力上昇、スキルがAP回復を早めるもの。
詩人は楽器で攻撃上昇、スキルはPTのステUP系。
勇者は特性が気合が入りやすく、スキルが物理火力系。
黒魔は黒魔法使用時のAP減少で、スキルは自身の魔攻UPとリフレクでつ。

……ええ、火力重視PTですが何か^q^

でも詩人は防御強化とかもできるんで結構大丈夫だよ!
……強敵相手だと回復アイテムの消費もパネェですが。

そうそう。従来のFFと違う所、宝石。
クラウンを強化して新しいスキル覚えさせるのに宝石使うんですが、これがまた……ねぇ…
この四戦士、敵がギルの変わりに宝石落とすんですよ。
で、お金は宝石売るかアイテム売らないとなんですよ。
宝石ってドロップ率結構少ないんです、よ……

アイテムバカバカ買ってると高確率で金欠になりやすい/(^o^)\
しかも防具とかで属性防御上げたりしないと魔法連発ボス相手ムリスwwwwwwwwなもんで……

面白いっちゃ面白いけど、結構大変。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]