忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/16 (Sun)                  PF外伝期間なう
最近はもっぱらマビと神モグしてましたらいとです。

神モグはリーダー就任まで進めましたが、これおもしろいな。
今まで愚弟の薦めでMH派だったんですけど、やっぱりシナリオがあった方がやる気出るようです。
部隊が現代ですけど丁度ぴっくぶ企画で現代子描いた事があって、それコンバート可能だろってレベルまでキャラメイクそっくりなのができたもので。
マイソロみたいに一からキャラ錬るのも楽しいけど、完全一致で既存キャラ作るのも楽しいな……


そうそうPF外伝始まりましたひゃっほーーーーー。
今回は派閥固定しないで好きなもの描くスタンスでいこうとハッスルしております。
あわよくば創作のキャラコンバートしてきてサイト側にもうpを

PF中でもメインキャラ以外。つまり単発で描いてたりもするんですけど、他所の子使ってる以上報告方法がどういうもんかと悩んであんまりおおっぴらにうpれないんですよね。
他にも絵にぴっくぶにて配布された素材を何点か使ったんだけどそれがぴっくぶ上限定だとかそういう規約なんかもあって。
まあ案外ぴっくぶの他所の子のキャラシートに直接リンク繋いで回避する手もあるようなんですが逆探知怖いのでやっぱ交流で描いた絵は向こうに置いとく。

とりあえずらくがいたイリスでもおいてく【壁】ョw・)つ
1310883400121508.jpg
ちなみにこれはギャレリアとゆー場所で描いたのをSAI着色。
PR
2010/05/12 (Wed)                  偉大なる環の民お疲れ様っしたー!
今月の頭でしたけど、正式に終わりました。
PF4お疲れ様!!俺アフターがんがる!!!


……ってPF3でも言ってたよね^q^
いやでも今回は大真面目に私的締め切りが夏の聖戦までなのでがんばる。
なんでかっつーと、

またポスカ出ますだ(* ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \

従者の方ポスカやらないかとお誘い掛かったのでね。
詳細は告知とかまだ出てないので伏せとくます。また告知出たら載せるよ!

で、なんでポスカとアフター関係あんのかって、アフターネタ盛り込んだ構図しか思いつかなかったかだダヨオオオオオオ!!!\(^o^)/
もう最近人外が大好きすぐるんだけど今回のウチの子もといゼーレンが足とか腕とか部位なさすぎて迫力とか動きのある構図にしあがらねーんだわさ……orz

最近絵描くと何かと動きつけたくなるっていうか、まずポスカって直立不動立ち絵だとパッと見悪いんだよねと。
まあ中にはいいものもあるけれど、そういうのって大抵装飾が凝ってたりするし。
見せるだけでなく魅せるのも大事。結構大変。


てか夏の聖戦まで書くものみっちりしすぎだろうwwww
締め切りあるもの三つ溜め込んでるとかあんまなくね?wwww(普段主に声かからないせい)

ぴっくぶ他は今のところセミはちょいちょい覗く程度でやってます。
もしかしたら今月来月は締め切りあるもので潰しそうなんで課題類は後回しっすねー。
やんなくてもいい言われてるしいいだろ、うん。

というか最近脱線率がパネェ^q^
PF3終わった頃もそうだったけど、全力疾走しすぎて書く気しないんだろうか。
最近CW三昧ですわよ。よだれ啜るほど脳汁出てますンフフフフフフwww
2010/01/31 (Sun)                  あの戦いが今再び
篭りますヽ( ゜ ∀ ゜ )ノ
設定見てアルトラント惚れたので赤いってきます。

2009/12/28 (Mon)                  冬コミは三日目です

<冬コミ宣伝>
自分参戦しましたブライゼル第六遊撃部隊ポスカ。配布なので無償でつ。
取り扱い先は三日目の東 ム - 48bの「昭和メトロ」さん。サークル主は第六のノイエンさんの中の人。
メンバー中最も暇人だった為、らいとは絵柄二枚分提出してますドキドキ
ウチのレインワルドがとうとう現実にはばたいたのね……´д`*

bana002.jpg
上記ページで宣伝してる人とサークルの人が別人です。サークル情報は此方
※特設サイト等はないのでpixivのページに繋がりますアカウント無いと見れないですご了承下さい



冬に向けてひっさびさに針など持ってる日々ですこんばんちはらいとです。
部隊愛が酷すぎてきょうきょどれいくさまのぬいぐるみちくちくと縫ってます。
勿論脱線しまくりやったクシャルダオラ撃退したぞドゥハハハハハハ☆な状況ですけどね ゜∀゜)ァハハノヽノヽ/ \ / \

きちんと縫えたのなら、鞄か手にどれいくさまのぬいぐるみ持ってる奴がらいとです。

冬コミまで数日切ったっていうか明日ですな。
自分は三日目をのんびり参戦ですハイ。
毎度の事ですがン十分も並んで買うほどのサークルはあんまないですしおすし。

でも回る所は増えた感じ

創作やってると年々聖地で吹っ飛ばすお金の量が増えている気がします……
いやだって版権だといつまでも同じジャンルやり続ける人って少ないから好きでも否が応にも寂れるし。
勿論自分にだって飽きがくるし、いつかは寂れる。
でも創作って基本シチュが好き絵柄が好きとかで続くから相当なことが無いと途切れない。

いやでも本望ですしおすし(キリッ

PF3イラスト本発売日決定おめっとーーーーーーー!!!!ヽ´∀`*ノ

発売日11/12ですってよ!
自分載ってる訳じゃないんだけどワクワクがとまらNEEEEEEEEEE!!!!!!!!

……で、だ。タイトルのように何いってんのかを語ろうか。
今回のPF3本。購入場所によって絵柄の違うクリアファイル付くのさ。
それぞれギガ(とら)、アカツ(メイト)、ウインド(えびてん)ね。
ギガはどうしても外せないってか俺ギガ民だし!日本国民の前にギガ民だし!(マテ
ハトリ(がなしん所長の中の人)の絵でドレイク様とか!!´д`*

それでついったで叫んでいたようになんとか仙台現地のギガ民仲間にとら購入取り付けできたんでつが、最低ラインでギガが欲しいんであってできれば三国分欲しいのよ。絶対使わず100%保管用としてな!
しかし本の方は一冊あれば十分なのよ…´・w・

一冊1500円くらいにまけるから誰か本だけ買わね?人´∀`)*
とりあえずPF本詳細


さあ。次回帰宅は28日。
その日にぴくまでの軍資金送るんだっ。ギガ本と公式アンソロッ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


日々、之精進也
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]