忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/30 (Mon)                  マジ悔しさ1000%ってメールがきました(笑)
すっかりブログ書く癖抜けてるなあ。らいとです。
というかリアルにて金のかかる諸事情にあいまして胃が痛いキリリ_( _・、.)_
今のバイト先も慣れてきたところですが、早いトコ月給10万以上取れるところ入らないとやばいわと痛感していたり。
工場なのか、工場しかないというのか…… でも工場暇というか単調で眠くなるんだよなあ´д`
多分こういう所が未だ社会人らしくない所なんだと思いますけど眠くなるものは眠くなるし俺は睡魔に従順です(
それ考えてもある程度は体動かせる所の方がいいとはおもう。工場とか立ちっぱだと膝にダメージ蓄積されてくしな……
レジだって立ちっぱなんじゃないの?って思われますけど、レジ内のみの数歩程度とはいえ案外動くので5時間立ちっぱなしでも案外もつんですよね。
更に言うと案外腰捻る動きが多いのか、前よりウエスト細くなったくさい。前よりズボンゆるい。これは収穫。


そうそう。先日新巻氏とカラオケ会いってきましたよ。
本当は夜宵氏も来るはずだったが風邪で来ず。マジLove1000%歌った時の画面送りつけときました(キリ
3時間ぽっちだしドリンクなしでいいかーと思ったら案の定終わる頃には喉潰れ気味だったなんていえない。
前より喉つぶれるの早くなったよなあ。 まあ滅多に大声で喋らないからだろうけど。
ボカロだいたい音程高めだし車にも乗らないから歌う機会すごいへってるからな!!

あとなんか、うん、選曲メインがボカロになってきてたせいか、低音前より出なくなり始めた_( _・、.)_
いやまー1000%くらいが一番歌いやすい音程だと思うんすけどね。コレも案外高めだと思ったり。
PR
2012/01/01 (Sun)                  あけましておめでとござます
今年もよろしゅうお願いします。
年末バイト先人ごそっと辞めたせいで冬コミ行けなかったしバイト時間も長くなってたよ畜生!!
まあそのおかげでなのか一日の今日休みなのですが。

年賀状とか31日にイラスト描き終わって刷り終わって今日投函してきましたよフゥハハー
一日に届くとか都市伝説だし!! ……夜宵氏すげえなあ(届いた

絵も年賀状終わってひと段落だし、ネトゲのほうとかもメインがようやっとメインシナリオ制覇したのでまったりとなってますが年末にスカイリムなるもの購入しましてやだタノシイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ファンタジーものの洋ゲーで英雄になるのも犯罪者になるのも自由な自由性の高いゲームでして、前作オブリビオンも人づてで知って楽しんでいたのですが、スチームなるところでのDL販売が$42(だいたい3000ちょい)くらいで売ってたもので……
とはいえクレカないと買えぬサイトですので代打購入してもらったのですがね。

前作に比べカジートとアルゴニアンの獣人系種族がくっそ格好よくなっててたいへんだ。
白猫カジートでプレイしてますニャーン(=・ェ・=) 美形人型種族modまだか!!!!!!!
(スカイリム含め、エルダースクロールシリーズはPC版だとmodなる個人が作った改造プログラムデータを突っ込む事で新衣装や種族、果ては新ダンジョンからシナリオからR18なモンまで様々な要素を追加する事ができるのですよ。
違法じゃないのか?いいえ公式公認です。寧ろすげーの作ると働かないかと誘われるとかいう噂
)
2011/08/01 (Mon)                  ばいとはいりました
最近寝る頃に地震多いですね、らいとです。
コミケの為だと暗示を掛け、先日ようやく仕事もといバイト先決まって近所のスーパーでレジ打ちしとりますが、すごい胃がキリキリする思いしてるせいか最近寝付き悪いです畜生。

黒猫で大雑把な接客はやってましたけど、流石に接客研修まであるようなところ行くと流石に細かいのは分かるんだけど同時に胃が痛いキリキリ_( _・、.)_
研修してて早口すぎるって割と言われてます。昔っからだハッハー
台詞言うようなものやると、小学からずーーーーーっと言われてたんですが全く直っていなかったようです。
学生の頃和歌とか暗唱テストとかすげー速く終わるもんで賞賛されたくらいだぜ!!(駄目やん

まだ一週間も経っておらず覚える事いっぱいで慣れてないから時間が早く感じております。
が、時間が早く感じてる間が華よな……と、今までの経歴見返して思ったり。
(たいてい出来るようになって来ると飽きて時間長く感じてダレるクラスタ)

……まあ、数日で辞めるまでは言わないだろうけど、ずーっといるのはないな。
慣れないから慣れないからと分かっていても本当に数日腹抱えてるんですよギリギリギリギリ。
そもそも自給思ったより安くて割とないよりマシレベルだった(募集張り紙に書いてなかった)
更に言うと年食って化粧必須になってきたらマジ居られねえなと。
接客というかレジ打ちの仕方学んでみたくて行ったようなもんだと当初の動機思い出して凌ぐ。

早いところ「何になりたいか」が決まれば明確な職探しもできるんですがねえ。
私的には、調理か農業戻りたいなあとは思ってはいるけれど、なんかこう踏ん切り付かないウーン。
というか調理関連ってだいたいが免許持ちか経験者じゃないとお呼びでない感じの求人なんすよね!!!!
短大で調理科目あったけど、割と俺皿洗い当番だったし今現在前より料理するようにはなったが雑だしなあ。

すごーくこっそりとだけど、レジじゃなくて惣菜行けばよかったんじゃなかろうか感もしている。
なんか昔っから深く考えずに土壇場でコレ!って決めると後からやっぱりこっちがよかったってなるんすよねー。短大しかり。
更に今よく考えたら調理か農業かでベクトル決まったら両方レジ関係ねえし/(^o^)\
し、強いて言うなら接客マナーか……

まあ社会体験だ社会体験!!!
同人世界と違ってただでさえ現実の視野狭いんだからやってみるに限る!いや同人世界でもまだまだ視野狭いが!(
第一まだ始まったばっかだし、まずは三ヶ月耐えて、そのときまた考えよう。
2011/04/28 (Thu)                  引越し確定しました。

先日から荷物まとめてますらいとです。
古い本とかゲームとか涙こらえて売ったりなんだりしてるんですがまだ減らせとか鬼かあの親…ッ
たかがダンボール6箱くらい(予定)じゃないかっ  ただし同人は除く

ブクオフに持っていく訳にもいかんので調べてみたらエコサリオってところが有力らしいですね。
買取ではないし送料負担になるけれど処分費用は無料だそうで。
買取してもらうならだらけにしとけーとは言われたがここらにないよ!
なんか聞いてたらよく行くKさん買取に関しては不評なようですな。

とまあ、やはり実家の被害が酷いようで、市内の方へ引っ越す事となりました。
こないだ帰った時確認しただけでも瓦数枚ないし余震で壁からパラパラ粉落ちてくるし、風呂に入った時なんか直死の魔眼でも開眼したのか思えるくらいの酷いひび割れよう。
まーこれは引っ越さない方がおかしいかと思えた程度でしたよ。
更にばっちゃ宅も出る事確定。地元就活になりましたよフゥハハーorz

位置としてはまあ、うん、snb山のめっさ麓というか。
環境的には危ない方向に近付いてどーすんだ的なものもありますがまあ仕方ない。
道幅ものすごく狭くて人を呼ぶにはチャリで来て頂かないと無理だなっつーようなトコに。
駐車スペース一台しかないんで自分の車は就職先がチャリで行ける範囲になった場合廃車になりそうな勢いです。若しくは駐車場借りるか。
まあ求人広告だとかは見てもまだ就職活動らしいことはしてないですが゜∀。


引越に当たってオフ友人ら全員にこの場を借りてご連絡。
引っ越すと今自分が契約しているヤホーさん解約して実家にある光回線(親名義)を使う事になりそうなので、ヤホメでメール入れても届かなくなります注意してね。
まあネトゲだとか用にぐーメールの方取ってたりするので必要なら追々メアド連絡はするとは思うけど。
携帯は相変わらず繋がるのでモウマンタイです。

2011/04/05 (Tue)                  胃が重い

ふた月ぶりですらいとです。生きてます。
携帯で直にだとかネトゲだとかの方で連絡したっきりこっちすっかり忘れてました生きてます。
此処は地割れこそあれど大した被害はありませんでした。

のでがっつりPFしてました(*゜∀゜)ァハハノ \ ノ \
一昨日最終日が終わってあとED待つだけです。
最終章くらい勝ててよかったー。アフターも頑張るよー。


……とか言ってたら別の問題浮上。
リアルが 解 雇 ktkr ゜ロ゜

えーと、つまりね。
この家伯父とばっちゃしかいなくて働き手がいないって事で俺置かして貰ってたんですが、
別居してた小母が被災して家も職も無くなったので帰ってきましてね?
三人いると事が足りるので以下略。

約3年ぶりの就活ェ……_( _・、.)_

二週間で退去しろ言われたので今日からちょこちょこ職探しに。
とはいえ、地元じゃ即付ける職っていうと工場くらいしか印象無いんだよなぁ……
給料だって県跨いでるだけあって地元よりもこっちの方がいいしな……(当時地元コメ●が640、こっちのコメ●が720)
震災直後だしバイトの枠も減ってるだろうとは思うんで形振り構ってなんかいられないとは思うんですが、正直あの接客よりも酷い棒立ちっぱ作業だけはあんましたかない今度こそ膝壊す_( _・、.)_

というか実家も実家で損傷したらしくて親も引っ越したい言ってるんだよなー。
はてさてどうなることやら……ウアー。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


日々、之精進也
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]