忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/27 (Thu)                  す……っげえ楽しかった´∀`*
夜宵氏に夏コミ戦利品配達した帰り、タイヤパンクさせましたらいとですorz
山の中で電波も届かず応援呼べなかったので虫に刺されたくないなあと思いつつスペアタイヤ交換作業を山中でやってました、よ。
結局交換しようにもまずスペアの留め金が異常に硬くなっててそれ開けるのに15分費やし、そこからタイヤ交換しようとしたら寄せすぎて道路の縁にクランク当たって思うように車体上げられやしねぇorz

結局、近所に家あったのでそこで電灯借りようとしたらその家のおじさんが全部やってくれました´・w・`
おじさんありがとう。昨日改めてお礼に行ったよ。


……姉御、余計な情報はオカンに送ってくれるなよ。




さてっ!それでは夏コミレポしようとおもうます!!(遅ッ)
だってええええええ。ブラウザに二度も強制終了されたんだもの挫けまくってましたorz
ほぼPF3内容っていうかPF本とそのメンバーに会うために行ったようなもんだから仕方ないッ!


最下層に各人物&用語説明設けたけど、ぴっくぶに見に行ったほうがいいとおもう。

夏コミと言えば灼熱地獄に気をつけろといいますが、自分はそれ以前に乗り物酔いとの格闘が想定されていました。
俺は忘れもしない。忘れる事など出来ない。あの引越しした時の仙台~関東へのクソ長ェ道のり。数多の乗り物酔いを…!

ひひひひつじがいっぴきひつじががにひきひつj んぐぅー…○。(-w-

とまあ、最初こそバス乗り込んで超絶ガクブル状態だったんですが、寝れば無敵状態に突入してますたww
それでもSAの度に起きられる程度の浅さだったんで出発直後は携帯弄ったりとかしてみた。酔い止め飲んでたんでそんなに酷くもならなかった。
ていうか今までどうせ寝るしで酔い止めとか飲まず嫌いしてた事が多々あったんだけど素直に考え改めようと思います。酔い止めステキ´∀`*

渋滞が予想されていたにも関わらず、大体20分オーバー程度で東京に降り立つ。
ていうか半分以上寝てたから渋滞でちんたら走ってたとかわかんない!!ノ∀`
初見だったにも関わらずぶじこはさんと合流し一泊の宿を借りました。即見つけられたのは愛だよね愛。

風呂入ったりする前に前に言っていたスコーン作ろうぜ!って話があったので作ろうぜ作ろうぜと台所へ。
……で、レシピ見て「コレどう見てもスコーンじゃなくてホットケーキだろ」と思ったのは俺だけじゃなかった(他:こはママ)
だってカップ一杯半と卵一個と牛乳ひと匙って、どう見てもホットケーキだろうよ。かぼちゃの種入れたけど。
食えるものだからよしと言う事で割り切りお休みなさいませ。

こは部屋感想。
リラックマと野球雑誌のシンフォニーでつた まる


聖戦当日 wktkwktk・∀・
自分らは三日目にのみ出没してました。

こはらいと組は気合入れすぎて8時到着 (※集合時間は10時)
荷物置く場所探したりとまあ色々時間を潰し、続いて付いたらしいが名乗り出ない執事袋被れ←
とまあ、執事を筆頭にどんどん集まるふどにゃんみにゃもんノエロンりらたん。
ドレイク様キャップにディンポニーステキでしたりらたん……そしてリアルにオブラリ届かないの分かったwwwwwwwww

みにゃふどコンビとは別行動を取って会場入り。まずPF3主催者のいるアロハトコへ。
らいとはごまたまごと言う名のたまごま差し入れに行った!
というかarohaさん超絶分かりやすかったです。思いっきりあのプロフ絵のままで逆にフイタwwwwwwwwwwwwwww

それから同じく第六メンバーの冬生さんもいるとか耳に入ったもんで第六メンバーで行ってきたし!
人外の方でスペースとってたらしくぶっちゃけ生まれて初めて人外本を手にする俺。
自分、人外って言うとどうしても機械若しくはクリーチャー的なものを想像していたんだが、限りなく人型でも角あったり幽霊だったりするだけで人外の括りに入るのねぇ。

……あれ?それ考えるとウチのレギュラーメンバどもほぼ人外?
ちゃんとした人間設定なのって北方領土メンバと機人メンバのマスターズとメレイアくらいなんだけど。

<ウチの子おさらい>
人間
ゼータ タウ カイ ファイ メレイア 李紅 迅 鏡耶 黒斗

人外?
翼人種=紅煉 流牙 閑凪 イリス レイヴン ゲイル
樹木人種=スピネル 
獣人=ファズ ジル
人工=ヴィラン

100%人外
機人=ゼノア トゥルー フレグス サジェク

翼人種なんかは魔力の塊みたいなもんだし、樹木人種は草木だし。見た目限りなく人間だけれど中身全くが違う系。
獣人はまあ見たまんまだし、詳しく喋ってはいないがヴィランは人工的に作られた人間なんで人間のような人間でないような。機人は言わずもがな。
まあしっかり全員うpれば人間の方が割合多いとは思うが、ただの人間とか面白くないし。

……と、話を戻して。
冬生さんの元には更に壱千十さんもおって……とりあえず謝ってきた。メイド的な意味で。
クリーチャーじみたものでなくても人外と分かり色々と興味を持ち始めるワチ。ハスハス。

その後各自寄りたい場所やら色々見て周り、一端外で休憩。
そういえばDDFF持って来たの思い出してすれちがい点けようかと思ったらしーやが持ってて対戦しようぜ対戦!という話に。
結果、粘りに粘って敗北。ティーや(違)強いでつ……SSSランクなんて普通に取れるよ!だなんて都市伝説だってしんじてる……orz

しかし良い事も。
前にりらたんに「北海道土産もってくし!」と言われたので 六花亭のイチゴチョコーw って言ったら本気でもってきてくれた…!
りらたんありがとうだし!!おいしいし!  という事でその場の皆で分けて食うことにウマー´∀`*
更に北海道のネタ菓子(?)として有名らしいビールキャラメルとジンギスカンキャラメルも持ってきてくれた。ノエロン用に。
前に味噌ラーメンキャラメルなるもの食ってて悶絶していたもんでそれを見たりらたんが北海道ので勝負だとw
……しかし残念な事に大したダメージはなかった´・w・` 味噌ラーメンの方が効果絶大だったようです…
そんで結局全員食ってみる流れになって、自分はアルコールというかビール飲んだ事ないってことでジンギスカンのみに。

吐き出した人多数の中、なんとか食いきった-w-;
臭い厳しいけど途中でなんか味覚破壊されたような感覚でした……

その後、壁サークルで売り子しているすーさんの元へ。まだ閉会前で2時前だったにも関わらず完売すげえ…
更に今回のオフ会で唯一アカツ民のおppカシワバもといanao araoの様子見に。
描くキャラの割りに意外とがたいのいい………ギリ年下でした…俺ももう若い方の分類じゃなくなって来るんだよな……

全員見て回るところも終わったのであとはオフ会参加者は現地集合、それ以外は解散に。
執事とりらたんが此処でリタイア…第六おれだけになっちゃったよ´;w;`


オフ会前にサークル参加以外のメンバが一挙集合。ここで笠井、もっちー、JAWA、すゑが合流。
別行動をとっていたふどにゃん、みにゃもんも合流。
ちょっとカフェで時間潰していざオフ会へ。 すーさんとまさきが合流。


「えー。ではこれよりギガVSおppカシワバオフ会をはじめよーと思います」

ほぼギガ民とはいえギガンダルも広いもんですのでいっちょ自己紹介しようやと。
顔もキャラも知らないかもしれないし、所属先、キャラ名、HNを言うべしと決められ、いざ自分。

「えーと所属は第六メイド部隊でレインワルドやってました【本名の苗字部分】……Σ」

……東京駅のとあるお店で壁殴りまくってたのいたらそれ俺です…orz
ついいつものノリで本名喋りかけるとか俺ばかじゃねえのおおおおおお!!!
笑いは誘えたけれど俺憤死しそう……orz  自分、本名と性格のギャップありすぎとかよく言われるねん……
自己紹介も終わった頃にようやくサークル撤収完了したarao到着。

ここからaraoVSハシハルトの戦いが始まる…w

酒が入ったことで荒ぶりまくるarao。そりゃもう店員さんに全力で謝りたくなるくらい…w
それに対抗したのがまさきさんだったのだが、それすらaraoはネタにしていく。
ふどにゃんは寝た。すーさんは投げ出した。もうaraoは誰に求められない……
とまぁ、解散するまでaraoは荒ぶり続け、最後に賢者タイム入ったのかまだ酔ってるのか店出てから土下座するしwwwwwww

勿論araoが荒ぶっただけのオフ会じゃなかったよ!
もっちーから手帳渡ってきて全員自キャラで手つなぎ絵描こう!とかあったよ!
すーさんが用意周到に色紙持ってきて全員自キャラ描けと回ってきた時はすごく…焦りました……w
だってえええええ。俺遅筆だしアナログ久々にやって絶望したばっかやねんんん!´Д`;
ノーマルレイン描けると思えなかったのでメイドレイン投入してきた。実はメイド服のほうが簡単になるレイン^q^

21時。ようやくおひらきとなり、arao、もっちー、笠井、すゑ、しーや、ふどにゃんみにゃもんが離脱。
ホントは此処で解散なもんで、帰りのバスが22:50だった自分はどこで暇潰そうかと思ってたんですが、残りの皆最後まで付き合ってくれた…!ありがとうううう´;w;`

遅くまでやってるカフェを発見し、ギリギリまで居座る事に。
そういえば会ったはいいがろくに喋っても絵も描いてなかったなーとノエロン、こはとスケブ交換。
すーさんには持ってきていたディーバを……って、えええええええ!DDFFのすれ違い放置してたっけ充電NEEEEEEEE/(^o^)\
16人と交換した事を確認し、ノエロンが数曲やったら切れた。 ……ので、同じくPSP持っていたすーさんにソフトだけパス。
方やガリガリ絵を描いている。方やディーバプレイしているという、どう見てもオタク集団w しかもすーさん初っ端から親指の消失(違)プレイしてるとか勇気あるなオイwwwwww
閉店間際には、こはからレインちゃんとテルミナもらって、ノエロンからは軍服レインもらったもうありがとうおまいらすきすぐる´д`*
ノエロンにはメイドレイン、こはにはレイン描いたー! ……全力ですまない本当なら各自のキャラ描いて上げるところだよな…キャラ詳細ワカンネorz

そしてちょっと駆け足気味にバス乗車。みんなありがとだったのだーーー!
…とまあ、後は夢の中でございました。
強いて言うなら発車後についったでわいわいしてたら気分悪くなって慌てて酔い止め飲んだくらいでw

 

 

<人名&用語集> ほぼpixivファンタジアⅢ関係。
ギガ、アカツ=国名。それぞれギガンダル、アカツハラが正式名。
エレイン様=ギガンダル頭領。白雪の魔女。
ドレイク様=ギガンダルの冥王。自分が所属していた部隊の大将。
ディンポニー=PFでは有名な得体の知れない生物代表。こんなの ( ヮ )
レイン=レインワルド。自分のPFⅢでの外見。メイドになったりする死霊術師
オブラリ=オブシディアンラリアート・無拍子。ノーモーションからの近接ラリアート。ギガの技。


第六=ブライゼル第六遊撃部隊。自分の所属先。別名ドレイク様親衛隊。
ディ研=ディンポニー研究所。名前の通り。
がなしん=ガナー診療所。ギガ所属でなくても診ちゃう。所長はチート属性。
第四=第四魔法師団。ギガにもうやだこの国定着させた第二勢力。罠を仕掛けるが中身が大体バナナかIGAGURI。
アトラス機関=ブライゼルのメカだとかなんかチートくさいもの大量生産先(おい
ラヴィーナ=エレイン直属隊。……なんだけどエレインのいる戦場じゃなくてドレイク様のところに来てた。
おとめ座=エレイン直属部隊、星宮十二騎師団の一つ。
第六メイド部隊=自分が火付け役となった第六部隊によるメイド部隊。対応タグは「春の第六メイド祭」だが一時的なもので実在はしない。
祈り火=ギガンダルの民間ギルド。


・ギガ民
こは(こはら深尋)=ルルイット(無所属)、テルミナ(アトラス機関)、スーノ(部隊ラヴィーナ)の中の人。
ノエロン(クロノエル)=アストア(アトラス機関ギルド長)、ファーレル(アトラス機関)の中の人。
りらたん(りら)=ウトリクラリア(第六)、イビセラ(がなしん)、スンウェイ(無所属)、クヴァレ(ディ研)の中の人。
執事(灰っぽい)=モーデスト(第六)、フィックル(貧民外)の中の人
しーや(椎矢)=鴉(部隊ラヴィーナ)の中の人
すーさん(すーさいどのーと)=サクヤ(無所属)の中の人
ふどにゃん(浮動)=ルルダorラルダ(監獄orがなしん)の中の人
みにゃもん(水面)=アーレイル(がなしん)の中の人
すゑ=ハルルルルルル【中略】ルカ様(祈り火ギルド長)の中の人
もっちー(mochio)=バレンシア(祈り火)の中の人
まさき=エアハルト(第四ギルド長)の中の人。バナナ。今回箸落としまくりなもんでハシハルト。
笠井=ラウチ(貧民街)の中の人。
JAWA=ライアー(乙女座)の中の人
冬生=ノイエンキルヘン(第六)の中の人
壱千十=ベローラ(第六)の中の人

・アカツ民
arao=おっぱいで有名なカシワバ中将の中の人。anaoでも一部通じる。

arohaさん=PF生みの親。神様。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]