忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/16 (Sun)                  あけまして
おそようございます(
三が日もとうに過ぎ、皆様如何お過ごしでしょうか。
初詣も行ってないしそれどころか仕事オンリーでしたよらいとです。農民に休む暇はねえ゜∀。
冬コミは行ってきたけどね!!!たのしかったさ!!!!

えー、オン上はPF5前哨期間入ってます。勿論今年も参加しますえ*´∀`ヒャッホウ
今回予告が前日投下と言うことでキャラ以外決まってないのですがね。
5は3同様国取り戦方式になるそうで他所の陣地になったら敵同士。みんなー!おれだー!バトルしようぜー!!
どっか冥府要素あるといいなーいいなー。と思いつつ、第六のような充実感はもうなさそうだなあという気もチラホラ。


オフ上は………うん。まあ、一部友人にそそのかされてついにハンター入り(MHP3買いました
廉価版出るまで買わないと思ってたのにヂグショオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

とまあ。クルペッコ撃破しまして今は村クエ☆3やってます。
ペッコはクック先生のポジションにいるくせになにあの硬さと疑いたくなるほどでした……まじ硬い。
未だにユクモ装備と古ユクモ太刀っつー初期装備のままでいるのが悪い気もしますがねorz
だってこれ自分の装備よりオトモ装備の方が充実しちゃうって*´д`
見た目ノックアウトされたので次の装備はブナハ狙ってますブナハかわいいよブナハ。

集会所は全然手つけてないですが、オンラインやるなら進めとかないとなあ。
Xlink手に入れてからオン上の友人らともできるようになったのでウハウハwww



とまあ、上記理由で更新よけいに遅くなります^q^
PF5終わったら今度こそ他の企画やらない!やらない!!(願望
PR
2010/12/12 (Sun)                  冬コーミと自宅でチョコチョコ
脱稿してました!!!!
またも言い忘れるところでしたらいとです(*゜∀゜)ァハハノ \ ノ \

えーと、冬コミ12/31日、東ア-45b「ひまりみ」さんにて取り扱っとります
「ろくろちゃん本」に一枚提出致しますた。
 俗に言う新刊落とした状態らしい

※ろくろちゃん
ネットゲーム「マビノギ」の個人PC。中の人PNはろくろ。
見た目は金髪ロン毛の赤目おんなのこ。中身はクーデレ。

さー原稿終わったし、あとは冬コミ当日行くだけでゲーム遣りたい放題。
だが次は年賀状に企画絵だ。あーあとPF5の子のねたも゜∀。


あっ、勿論自宅もチョコチョコやってはいる、ん、です……
なんもアップはしてないのですが、自宅世界観もうちょっと詳しく書いてもいいんじゃねという気になったので。
……いや、うん、想像はしてた。まさに案の定なんだけど、膨大すぎて手がつけ切れねえ\(^o^)/

前サイトから表向きはキャラばっかりで世界観設定とかあんまりプッシュはしてなかったんですが、正直脳内で膨れ上がりすぎてて自分でも手が付けられない世界観に育ってまして;
せめて閑凪達と、その祖国に関してをピックアップしてー……一番膨大なトコじゃねえか/(^o^)\
しかもこの国語るのに必要な語句の補足とかしていくとほぼ全体語るようなモンになっちゃってたりしてもう。

レイヴン周辺は完全にリア厨時代を共に生き抜いただけあって練り込み具合が半端無いです。
細かい設定は勿論だけど、主にチートやら厨二病全開なところが。
仕方ない!ファンタジーなぞ厨二の塊だ!!!と自己暗示かけること早数十回orz

もっと文章纏まらないかなー。と思いつつ、まあ裏でせっせここさえてます。
キャラ全身図はPF終わらないとむりですせんせーorz
来年は企画絵量へらす。へらす。へらしたい。へらせたらいいなあ……(オイ
2010/11/26 (Fri)                  原稿中なのだー
ほら、夏休みの宿題だとか試験前だとかでさ。
末期になって切羽詰ってくると、やたら部屋掃除とか整理整頓とか
普段やらないどーでもいい事やりたくなるじゃん?

例え其れが原稿であろうと適用されるということを把握しましたらいとです。
あと五日なのにようやく下地とか/(^o^)\  ※原稿貰ったのは約二ヶ月前。

色々描いてたんだよ!色々!!!主に企画絵を!

本気でやれば塗りは二日三日で済むんですが、仕事のほうが床材運搬期間に入って腕腰握力の消耗が激しくてあばばばば。
昼休憩の時マジで利き腕動かすのが億劫で。左しか動かしたくないのでネトゲを(コラ
まあ多分描きすぎによるダレもあるとは思うけどさ_( _・、.)_

志願したとはいえあくまでも「依頼」の扱いなので。手抜き厳禁。
こーれがぴっくぶの企画絵とかだったらここまでビッチリキッチリやってないよ(
だって仕方ないじゃない。ぴっくぶ企画は、ある程度手抜きしないと間に合わない。
※PF期間中になると下手すりゃ二日一枚ペース。

しかしよく考えると例え二日三日で終わったとしても印刷用原稿のラスボスであるCMYK変換様がががgg
第六ポスカ描いた時に始めて知ったんですけど、普通のRGB塗りじゃないんですってね。
オエビとかもそうだけど、基本デジタル塗りのパレットってRGB(レッド・グリーン・ブルー)じゃないですか。
でも印刷の場合はCMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)なので、RGBで塗ったままだと印刷した時にそのままの色合いにならないんだってね。

皆様記憶に無いでしょうか。
パソで描いた絵を出力してみたらなんか思ったより色が黒っぽかったり濃く変わっているという事を。
これを明確にさせるのがCMYK変換。これすると印刷した時の色が大体出るので分かりやすいのだとか。
(※大体というのは印刷機や印刷会社によって差が出る為)

ちなみに自分がコレやるとものすごいシックカラーになる。
あっしはなんか普段から真っ白真っ黒ってあんま使ってないんですよ。
白でも微妙に青入れたり微妙に黒入れたりするんで純白は使ってないんですよ。
CMYKはには基準に黒が入ってるせいなのかやーたーら薄暗い色になるんですYO^q^

まあ、元々が薄暗い色好きなのでまあ許せる範囲だとそのままOK出す事多いんですがね。
高彩度を誇る絵師の方々には鬼門中の鬼門だそうで。

ただCMYK変換ってホトショくらいにしか付いてないらしいんですよーーーー。
ホトショ持ってる人ならできるが持ってない人はできないっていうな!!
お陰で原稿頂いた時は大体主催さんに変換頼んで微調整します。
で、これに早けりゃ数分遅けりゃ一日掛かるのでよく考えたら真面目にド修羅場じゃねーかYO☆^q^


そういやPF5の子そろそろ考えないとなあ。
4ではちょっとモニョモニョありまして後半超減速してしまったが今回は心配事など!ないように!!
……うん。
2010/09/02 (Thu)                  サボリ気味サーセン
何も弁解はせぬ。
夏コミヒャッハーしてきた挙句今の今まで全力放置してましたらいとですヒャッハー。
見てる人少ないとは思うんだがポスカ情報うpすっかり忘れておりました。
ぴっくぶやってるとサイト放置気味になって、ツイッタやってるとブログを放置気味になる法則。
………全力すいませんでしたorz

せめて見せるくらいいいかなーとも思うんですが、主催の方で向こう一年はデータ公開禁止とされているので公開するわけにも行かずサーセン。
どうやらティアでも取り扱ってたらしいんですが、先週日曜なんですよねティアも(* ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \
……いや、まじすんません。


ところで、年賀状渡して無いんだよねとコレで思い出したとか^q^三^q^
ウチのプリンタ結構な年代物で、今年の春に中身総挿げ替えしちゃったうちのパソじゃもう対応外になってんすよ……orz
お陰でプリントできない、つまりうん、今年からは年賀状フル手書きorデータで……
でも手書き面倒臭いブランク開きすぎてろくにかけないのでデータ多めになるのかなー。
多分俺に「手書きヨロ!」って言ってくるオフ友ら皆イラスト目当てでsy


ちなみにまたぴっくぶのイラスト企画に釣られたハハハ


2010/06/14 (Mon)                  眠いが後悔はしていない
ねもすぎる。らいとです。
いやねー、昨日まだ手付かずだったKHbbs見つけてさー。
そういえば358終わるまでやらないと決め込んで封印してたんだと気付き。
よしどうせなら今日の寝る前ゲームは358にしよう!

……で、336日だったかその辺りからクリアまで駆け抜け、結局寝たの4時過ぎ\(^o^)/

hai!自業自得です分かってます!!
昨日はおかえりはやぶさデーだったしでなんか涙ちょちょぎれ気味だったよ。
358クリア前はあのKHのシークレットで滾るしかなかったんだが、今見たらきっと泣く。
DSが恨めしくなるあの演出テケショウ´;w;`

あ、ちなみにはやぶさってコレね。
昨日宇宙の旅を終えて帰ってきたんだよ。燃え尽きたんだよ。

こんなこともあろうかと!

昨日感動しすぎだろうウッウッ
とりあえず作業しながらKHbbsにようやく進めるわー゜∀゜


あ、そうそう。新巻氏。
前にお約束してたメイキングっぽいものぴっくぶうpってきたのよ。
サイトに乗せるにはちと膨大すぎたわ^q^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]