忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/16 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/14 (Fri)                  夏コミ、いってきます
正確には明日10時半出立だけどね!!
今日はオカンにひっついて東北首都をぶらぶらしてきますらいとです。
18日にばっちゃの家に帰ってくるまでついったくらいしか稼動しないのであしから……いつもどおりだったね!!

今日中に買い物とか済ませないとね……
ひえぴたと保冷剤と水orポカリと着替えと軍資金、あとPSPにDDFF入れてミク持ってって。
バスチケの代わりに支払い領収書も持って行って、あとお昼も。
酔い止めも!東京駅周辺乗り場の地図も!

……上記見て遠足に思えてきたの俺だけか´・w・

それ以前にバス酔いませんようにあばばばばばばばb
日中と夜行で組み合わせて往復約6000イェンに絞り込んだけど、寝ないであの距離走るとかあばばばばばb
(※らいと家は引越し時に宮城~埼玉間を車で移動した事があったり)
最近じゃ山道運転するだけでも酔ってたりするのに大丈夫かしら…´・w・`

とりあえずPA寄るたびに毎回降りる。ぶっ続けで乗るとか無理wwwwwww
ていうか東京こっちより断然暑いの分かってるから怖い!!
昨日今日久々に晴れたくらいなんだけどっていうか東京は風吹いても熱風だから怖い!!
未だに染め一回もしていない黒髪で量もパネエから頭に熱篭るの怖い!!
30度に慣れていない身でどこまでもつものか……お願い曇って!!!!

仙台行くんだし、何か小洒落た冷却装備ないかな。
地元の店であの濡らすと冷えるリボンだかバンダナっぽいの見かけたんだけどダセェ。オレンジって…

というかさー。いざ軍資金貯めてみたっけ5マソ溜まったのよねー´・w・`
本屋に行かないというスキルは凄まじく金が溜まりやすいようだ。ってかつまり俺本屋で散財してるって意味じゃねえか\(^o^)/ソノトオリダガ
5マソ貯まるなら新幹線でもよかったんジャマイカと思ったけど、夏コミ三日目終了後にPFメンバでオフ会やろうって話なので我慢。
新幹線じゃ時間はやい´・w・`



夏コミおわったらほんきだす  みんなのあいことば
PR
2009/08/03 (Mon)                  パソの前でなら何でもやってる
他人から教えてもらう知識はパネェです、らいとです。
最近、PF仲間の方々がイラストリアル実況もとい動画配信してるのでつが、参考になったりならなかったりします←
USTていう動画配信サイト(外国鯖)登録してわっちもたまにやるうー!となってました、よ。
ついったとは繋がってるんで簡単にお知らせ出るんだがなあ。ブログにh………

そういえばついったのアド置いとくの忘れてたな´・w・

置いときます。よこっちょに。
基本的についったかネトゲ(ようじょ)に篭ってます最近のワタクシ。
おぶりぼんとかもするけれど、それの時はついったも開いてるので。
んで多分予定通りなら明日の晩からUSTやるよ。竜っこ今描いてるんだよ。
でも線画自体は今日の昼に完成しちまったので線画の描き込み及びベタ作業だけじゃないかな。塗りまではいけないよきっと。
速筆神絵師とかすさまじいです……奴とか、奴とか…


モンハンもそうなんですが、なんとなく夏に向けてDDFFも再開しようかと企んでます。
折角行くんだもの絶対いるでしょアドホックしてる人ッッ!!
この夏、弱いジタンでノクトアイコンの俺が通る´д`*

ちなみにモンハンはガノトトスに尻ごんでいます。
っていうかね!愚弟情報でカエル一本釣りできるとかいうからさ!今カエル集め中!!
なんで飛竜の卵とか両手で抱えて持っていかないとなのにこのサイズの竜一本釣りとかできるのwwwwwwwwwwwwwwwっていうツッコミはダメだそうです。

まあ、その前にフルフルもういっちょ行かないとなんですが´∀`
なんかねー!ぶらぶらと歩いては採掘しまくってたら刀強化に必要な材料があと電気袋だけになってたんよ……
今度は弓でいこうかなとおもう。時間かかるけど、確実。
2009/08/01 (Sat)                  まーだーかーなー
ひっさびさに携帯更新。らいとです。
ぶっちゃけ仕事先っていうか運搬先でお茶飲めということで上がったんですが、伯父のやつ最低30分下手すりゃ1時間は居座るっぽくて暇すぐる´A`
田舎のジジババは同じ話題でループするから聞いてても飽きるし…!

今朝方ディーバのモジュールコンプ完了しました´∀`*
ミクで全曲プレイして水着を手に入れ、スカイブルータグ特定曲をグレードクリアしたら ス ク 水 が出まつた…… ゜Д゜)
胸元にでかでかと「みく」とか書いてあった訳ではないがスク水*´д`*ハァハァ
……標記がスイムウェアSだったんですが、小さい水着なんだろうかと思った俺は変態です。

これであとは小物集めだけになったけれど、こっちは確率勝負なんでやる気しない……
たまに好きな曲やって運よく埋まればいいか。


モンハンは……弓装備作りまつた´∀`*
クック先生の弓とメルホア装備という上から下まで超ピンクww
遊び程度のだからいいんだよ!

まあ、なんか麻酔は使えないんで捕獲考えるならボウガン考えないとなんだよなー…
使えなくはないが、ボウガン類はちっさい敵にはむかない。弓は構えたまま走り回れるのよ…!

今現在興味ハッスハッスな装備は双剣のレイピアとヒーラー装備。あと愚弟情報で鉄刀の強化最上級にあるという青く光ってるとかいう刀。
白刃で少し太めだそうだがどんなだろうハッスハッス。
朧ナントカだとかハッスハッス。


まあ、全体的に素材集めるのめんどいが←
それ言ったらハンターはできんか。
2009/07/11 (Sat)                  縮小or閉鎖計画作動させようかと思います
もうブログは暇になったらor気付いたら書くようにしようかと思うマスらいとです。
毎回毎回寝る前に今日起きた事を振り返る意味合いで日付変更間際とかに投稿してた訳ですが、最近は夜ネトゲ行ったり作業したりおb【以下略】なんでそろそろ書こうかなって頃になるともう消灯時間なんだよね。

えーと、ちょっとサイトの方なんですがいい加減どうにかモーションかけないととは思ってます。
でも正直言うとなんか……創作熱が下がらないもんで書きにくくなっているのは事実。
これから俺が出来るのは5択

1・今やってる奴もう全部書ききってから潔く。
2・続きは気が向いたら書くこと前提でそのまま縮小。
3・続きは超絶不定期更新。隔離して表向き創作サイトにしちまう。
4・続きを断念して創作サイトとしてイチからやり直す。
5・もうぴっくぶとブログだけでいいんじゃね?

勿論。できれば1で締めたい気持ちは変わらない。
でもなんというか…ケロは間違いなく先が長すぎる。同志もあんまいないし萌え補給できなくて多分続けられない。
メルはまあ後半には入ってるし続けられなくはない。一番書きやすいし。
ネタが最も長続きしてるのがACCとか出て正にハァハァ状態の7だが、シア一人称の書き方のままで書き綴られる自信がない。いつの間にかおとなしい子の一人称が苦手になってしまっていた。
アス視点ならすっげ書けるよ!だってぐr(ry

昔は見てもらいたくて始めた訳だが、もう今になるとそんなに閲覧数とか反応がないの気にならない状態になっている。
もう完璧自己満サイトと言う事でスタート切り直しても満更じゃない自分がいそうです。何より元々が創作ッ気ある訳だし。
主人公どもも元を正せば創作キャラそのまま持ってきたor変換系だし…
もうgdgd引っ張るくらいならすっぱり諦めた方がいいのかとか思ったりね。
それともシナリオ的には辻褄合わせるから途中省きまくって無理矢理終結させるとか……ギギギリッ。
各話、次の作品に移ったら主人公交代させて書こうとか思ってたけどね…

とりあえずサイトは間違いなく存続させるとは思うけれど常に自家発電可能な創作オンリーになりそう。
二次って相当気に入ってないとなんよー。
他人に進められて好きになってノリで書き始めたのって大抵長続きしないのー。
自分ひとりでも萌えもネタも生み出せるなら間違いなく長続きするけれど。

もしいきなり創作サイトにします!ってなってもどうぜ面倒くさがって今のサイトアドのまま使用する事が目に見えてるんでとりまインデックスお気に入りにでも入れとけば間違いないかと。創作になるんでサーチからは全て抹消するかと思いますし。あと同盟の類もがっつり減らす。
サイト実際に運営してみてわかったけどページ数半端ねえからシンプルなサイトにしたいの。

創作サイトになった場合の変更点
・版権ページ抹消。若しくは隠しで。
・同盟ページ大幅削除。
・日記の個数減らす(恐らく此処と手ブロとネタ超、二代目画日記、ついった)
・ちょっとしかないけど質問系改正
・貰い物も版権はほぼカット。勿論保存はしておきますからー!!
・昔の絵ざくっと削除。もう耐えられなくなってきた…

あとは相互様方…っつっても二名は完全に落ちてるんですが、相互様に報告して創作サイトになる旨を話してリンク外してもらう、か。
勿論リンクフリーは掲げたままにするから創作でもいいならリンクしておいてもいいのだけれど……いやそんな人いるんですか文芸コンビ以外←
で、できればオトモダチ相互って事でこっちも残しておきたい所存ではあるが…・・・…ジャンル…あう;
遊んでもらう分にはまあ今までどおりの自分なんで版権でも創作でも来いやァ!なんだけどね。サイトから外すってだけで。
2009/06/17 (Wed)                  悩む…
深夜のナイトフィーバーに参加してみたいと思いつつも、睡魔に負けて参加できないらいとです。
第一この家今現在の起床時間目安六時半よ…?
六時台だなんて確実に日付変更前に寝ないとじょないノД`・。
俺…なんか未だに六時間睡眠しないと起きられないみたいなんだ……

最近やっているもの。PFⅢアフターかおぶりぼん。
あとはネトゲたまに。と言ってもほとんど作業だからやってない時間の方が多いけれど。
作業とかの方が重視なんで、また今年中に転生できりゃーいいかなって程度。
……俺のよく喋るネトゲフレは皆そういう所分かってくれると思う。信じたい。
まあギルド所属っつってもほぼ俺一人だからね。誰か待たせてたりするわけじゃないから大丈夫じゃないかな……多分。

つーかー、どんだけだと思いつつもPF3アフターもといビフォ話執筆しとる訳ですが、かるーくプロット組み立ててみたっけ全六話くらいになりそうだとかーΣ´Д`;
昔みたいにプロット無しで書けなくなってきたなぁ、とは思ったんですが、よくよく考えてみたら長編でプロット立てなかったことは無い事に気付く。
ホラ、だってサイトのは…うん。元々の話が出来上がってるし。それに沿えばいいだけだし。

別に短編くらいならプロットなくても書けるっちゃ書けるんだが、俺執筆途中からこういうネタいいかも!って後からぼこぼこ出る性質なもんで後で辻褄合わせるのに時間掛かるというか。
お陰で今現在ビフォ話2話まで書き進めてたんだけど、書き直そうかと絶賛検討中。
でも書き直すとしたら話の流れが大分変わるんだよなぁ……;
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]