忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/16 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/24 (Wed)                  自宅創作充してえーーー

霜も降りまして布団からの脱出が困難になってきました。らいとです。
昨日は11/23ということでいい兄さんの日でしたねー。
………ああそうさ間に合わなかったわい畜生orz

という訳でサイト更新。今回は二枚。
一枚は勿論兄さんの日なんですけど、もう一枚は某所でやってました誰キャラもとい「誰ハロウィン」に参加した時のをチョイチョイ加工したものを。

※誰キャラ
一部ツイッター上でやってる絵描きクラスタのおあそび企画。
参加者は主催の提示したテーマに沿ったお題をこっそりと提出。
集まったら主催は提出されたお題をシャッフルし、各参加者に配っていく。
配られたお題に沿って各自自由に発想して描くとゆーもの。

基本ルールはこんなんだけど主催によって色々変わるので詳細は略。
実はあの金髪ツインテ少女の絵もこの誰キャラに参加した奴だったりね。

そして兄ちゃんの日。
数えてみたらなんと一年ぶりだったゲイルと流ちゃん(*゜∀゜)ァハハノ \ ノ \
絵柄変わりすぎててあばばばしてるあばばばばあばbbbbb

当初は兄ちゃんっていうとゲイルしか思いつかなかったんだけど、よく考えたらうちの子で兄属性って元々は流ちゃんだったよなあと思い出しまして。
っていうか前サイトから引越しの際に一掃したせいもあるんだけど、明らかに設定類はしょりすぎですよねorz
実は兄だったんです!とか言ったって説明も流れも無いからナンダッテーー!!どころにもならん訳で。
書かないとなあ描かないとなあと思いつつ結局ぴっくぶ企画にカマかけてるからなあ……

前サイトの時点で設定かなり小さかったじゃないかとかいうツッコミはシャラップ

仕方ないだろううちの世界さん詳細らしい詳細固めてないままやってんだよウッウッ
なんかこんな感じの世界観かなーって程度で、ボツボツ途切れ途切れに各自の設定だの過去だの妄想してるので書くに書けねえってのがぶっちゃけた本音。
設定には紅煉達も国堕ちしたとか書いてるけど、そういう事があったから今こうしてるんであって話に出来るくらいまで練り込んでないってか。

なんていうか、メインストーリーと呼べそうな物語は片っ端からもよもよしたままなんだよね。うち。
ホントにもうストーリーから創作構成していくような場所じゃありえないとか思われるんだけど、うちってキャラ作ってその子が普段どんな感じの生活送ってるとか妄想するだけで満足ってのが大元だったんで。
本当に初期の頃の設定だと、紅煉らまだ帝国にいる。国堕ちするとか毛頭考えてねえどころか紅煉vs閑凪+流牙だったなんて言えねえ。
時の流れは偉大です。

とまあ、こういう流れがいいなー、ああいう流れがいいなーって色々考えていると当初のストーリーなんかクソ食らえ状態とかよくあるんですよフゥハハー
そうならない為にプロットは作れるっちゃ作れるけどあってもなくてもごろごろ変わりますが何か
予定は未定ってこういうところにも合うんだね!!!(
……まあ、いつかは掘り下げてあげたいけどね。いつになるんだとかはシャラップ

一度「メインストーリーを書ききるもとい、終らせてあげられる事だってキャラに対する愛だ」と聞いた事もありますけど、そもそもメインストーリー自体考えてねえんだから書くものすらねえっていうオチ。
こんなんで世界観まで考えてる創作なんていえるのかと言われそうだけど、設定自体は出力面倒臭がってるだけで妄想補完でよろしければ大体済んでるし、無理矢理終らせるものでもないだろうと。
というか他所だとストーリー一つにつき別々の世界観を使うとかよくあるみたいなんですけど、ウチどんなに頑張っても時間軸の差が出るだけで世界観はほぼアレのままなんすよね。
いろんな人々がいる「世界」なのに、主人公とその周辺ピックアップしただけでその世界の話は終わり、とかもったいなくね? っていうのが自論。

だからってスピンオフばっかりにする訳ではない。
北の果てにいる人の話を描いたら、南の果てにいる人の話を書いたっていいじゃない。
世界を救った勇者の話を書いたら、見向きもされなかった下っ端悪役の話を書いたっていいじゃない。
その世界にいる人ら、必ずしも主人公達に縁やゆかりがある人ばっかじゃないどころか、世界的な割合から見れば普通は知らない人らの方が多いんだし。
世界観は同じ、でも違う人の話。うちの創作ってこんなん。
大体機械も魔法も獣もアリな世界にしてる時点で既に満足してるというか。


とまあなんか久々に創作語り出てますけど、ツイッター篭ってるとどーーーしても自宅創作充できないんすよね。主にこっぱずかしくてorz
いや、まあ、ファンタジーなんだから仕方ないじゃん、っては思うんだけど、こう、ウチの連中って俺が戦闘好きなだけあってほぼ全員チート級な設定だったりするから、さ……特に事務所メンバ。
昔より大分軽減させたけど他所の創作聞いてるとうちの子凄まじくチートなんだなあと……

1月入るとPF5始まるので、今度こそ終ったら自宅創作充……
って思うんですけど、PF以外にも長期企画二つ股掛けしてるもんで( ゜∀゜)ァハハノ \ ノ \
今回みたいに暇を見つけたらボチボチ描きたいな書きたいな。
っていうかまず今出てる全員の全身図くらい描けって話ですよねサーセン^q^

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]