忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/14 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/22 (Thu)                  冥府に帰りたい
あと10ページウフフ…
決して聖戦に向けての原稿ではないのに自己設定した締切りが聖戦の日なので軽く聖戦原稿組の気分を味わっていますらいとです。
クソ暑くて思うように進みません。万年雪に閉ざされた我らが故郷、冥府ブライゼルに帰りたい。

昨日はこっちでも34度とかなって大真面目に死に掛けてました。
部屋にはクーラーないもの扇風機しかないもの。
某所では38度とか体温より高い気温になったとかいう話もありましたね。

一昨日とか畑で芋掘りしてたらいきなり気持ち悪くなったのでこれはまずいと緊急帰還しましたよ。
風呂場で足冷やしてお茶飲んで氷食っても治らなかったのでなんでかなーと思ってたんですが、そういえば塩分も取れよというのを聞いたので、1cmくらいの塩の塊なめてみた。
割と効いたようですぐ治りましたよ。塩すげえ。

こまめに水飲めとは言うが、根本的に一度に大量に水分摂取苦手なので……;
それにパソしてると作業とかネトゲで集中するからコップに口つけなくなるし。
あと取りに行くの面倒くs(ry


コッソリーとバトン拾ってきた。
今のサイトはリンク面倒臭くて取っ払いましたが、今でも眺めに行ってはいるのです。


Sound Horizonバトン


1、サンホラにハマったきっかけは?
某文芸部の先輩に「らいとんも聞く?」と貸して貰いました。
クロセカ、エリュシオン、ROMAN、少年は剣を… が詰まったCDだと気付くのに2年はかかったね。

2、サンホラの第一印象を率直に!
歌詞重視型でしかも創作クラスタの俺にクリティカルヒット。
今時のJpopみたいなのはあんま好きくないので。
あとはまあ、語りとか外国語を聞き取るのにものすごい労力がいるくらいで。

3、サンホラ歴は?
文芸いた頃だから三年?

4、サンホラのここが魅力!
やっぱあの世界観が好きだなー。
聞き流しているだけでもノリとか音いいし。

5、好きな曲をベスト5まであげてください。
正直アルバム一つで1作品と見てるんで曲ごとにあんま区切りたくないのだが……というか曲名を覚えていないwww
とりあえずmoriaとクロセカは粗方大好きです。

6、一番かっこいいと思う曲は?
moiraの最後、アメティスタvsレオンティウス戦のやつ。
剣戟とか掛け合いガチすぎてほれるわハァハァ´д`*

7、一番癒される曲は?
というかサンホラって和んだりできるような曲あったっけ……
空耳見てると全体的に癒される感じはするけど(腹筋も持ってかれるが)
ガチだとmoiraの歌女神達の辺りかなぁ。

8、一番パワーをもらえる曲は?
雷神域の英雄と……ア゛ー曲名!でてこない!!とりまmoiraで

失うものが無いから赤い赤い死の顎、今は物言わぬ屍、彼等にも物語があった。
ささやかな未来さえ運命は許さなかった。 
変わり果てた彼らに、口付けする者は、愛する人ではなく飢えた禿鷹のみ。

の歌詞のやつ。
戦闘曲大好きですがなにか。

10、思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?
もう面倒臭くなったので歌詞で。(ただし耳コピ)

・誇り高き焔を纏い、国を守るために剣を取った、胸に気高きクイーンの薔薇を抱いた、友よ称えよ我らのナイツオブザローズ。

・僕らは歴史を信じていた僕らは世界を信じていた僕らは未来を信じていた本当は何も知らなかった。僕らは歴史を知りたいんだ僕らは世界を知りたいんだ僕らは未来を知りたいんだ今からそれを見つけに行くんだ。

・貴方方もいずれ知るだろうこの世界に、平等など無いのだと彼以外。無慈悲な女神が統べるこの世界に平等など無いのだと彼以外。遅かれ早かれ避けられぬ別れ。そう、我こそがタナトス。

・運命は残酷だ、されど彼女を恐れるな。運命が戦わぬ者に微笑むことなど決してないのだから。

・人は皆運命の悲しき奴隷というのに、その奴隷が奴隷を買うなど笑えぬ喜劇だ。諦めるな戦うのさ無力な奴隷は嫌だろう?その両手に勇気があるなら、私と共に来るがいい!

・見よ!嗚呼この喜劇を!! ならば私は、世界を呪う本物の魔女に!


\冥府へヨゥコソ!/
冥王様とアメティスタ将軍どこまでもついていきます´д`*

11、聞いてると踊っちゃう?
王子ですねわかります。

12、ここのこういうリズム好き。
・澪音の世界のバイオリン
・\冥府へヨゥコソ!/
・光と闇の童話。ギターとか悲鳴とかもうハァハァ。

13、好きなジャケットは?
勿論moira。
イド通常版も好み。

14、ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?
ええありますともっていうか行くと大体サンホラ歌ってきますよ。
たまに友人が歌ってるトコで語り部代役もしますとも。

15、十八番は?
・冥王
何?男性女性パートなんで二人必要だ?
二人もいらぬ!我が声域の広さをなめるでない!!!(らいとは両声類)

16、この台詞が好きだ!
叫んじゃう辺りでビッシリ書いたの全部です……

17、このキャラが好きだ
冥王様!!エレフセイス!!( ゚∀゚)o彡°
イドのメルヒェンとママ上もすきです。

18、ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!
ないです´・w・`
たまにマビノギ公演のやつをニコで見てついでに見るくらい。
多分キャラ相関とか語りとか見ないとわかんないんだよねェ…;

19、サンホラファンクラブ入ってますか?
ナイヨ

20、貴方にとってRevoさんはどんな存在?
クリーンヒットする世界観の持ち主

21、サンホラを知らない人に薦めてください
創作世界観スキーと厨好きならほれます。

22、サンホラに愛の一言


23、そこにバトンはあるのかしら…
さあ、行っておいで…(やりたい方いましたらドゾ)
 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]