忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/22 (Sat)                  もう笑顔でいられない
だれーかの、願いがー叶うころ、自分が泣いてるよー。

とうとうバイト先の黒猫便より制服着用の命令が下されました。しかも支店長命令
いいじゃないか私服だって。夏休みバイトの子達がいた頃は余裕で私服だったじゃないか。
寧ろ一、二週間高くらい前までマネージャーとか支店長、めっちゃ私服だったじゃん。

別に制服と言う点は構わないですよ。スカートじゃなければ。
スカートでもいいですよ。中にズボン穿いてもいいのなら。

学生時代の制服ですら中にズボン穿き続けた自分です。
今更ズボンの着心地無しに外を出歩くと言うのがメチャクチャ嫌なのです
大股で歩くと言うのに征服のスカート口が細いですし……絶対こけるよ。自分。
普通の女性ならスカート位普通だろうと言うのかもしれませんが、果てしなく野郎率の高い自分にとっちゃ屈辱以外の何者でもありません。

んで嫌々ながらも制服渡されたんですよ。13号の。
自分がきっと肩幅が合わないとか多分丈が合わないとか言っても聞く耳持たぬ受付レディース
ホントなんだって。肩幅だけは今まで世話になった洋服問屋の皆様が証明して下さいますから。

つーか、この糞暑い陽気の中、長袖渡すってどー言う了見だゴルァ。
自分は11月位まで余裕で半袖着てたりするような人種なんだぞ!?

ムカついたのでわざと制服忘れてきました。
どーせ明日明後日休みですしね。ハッ!(嘲笑)


もう、辞めようと言う気分の方が果てしなく高くなりました。
求人公告の隅っことかに「辞める場合は最低でも二週間前に言いましょう」とか書いてあったから、今から即行で探して二週間未満で終わらせようかと思ったんですけど「辞める時はひと月前に言ってねv」とか先手打たれました。
先に一言言ってくれてありがとうド畜生。

「なんで辞めちゃうのー?」とか聞かれたらニッコリ笑って言ってやろう。
「これ以上スカートなんつぅ屈辱的な姿で接客業してられないからですv」とかね。
初っ端から給料ドン引きだったりシフトいい加減だったり一部受付レディースとウマが合わなかったり、辞める理由は幾らでもありますし。

明日は土曜日ですし、無料バイト求人雑誌取りに行くついでに近所の花屋でバイト募集してるかどうか見て来ようかと思います。
……最近思うんだけど、バイトの掛け持ちって儲かるのかねェ?


っあ゛ー!もう世の中に精一杯の呪いを!
……とか言い出しても困るのでバトン昇華で気持ちの整理を図ってみよう。

PR
2007/09/01 (Sat)                  定時で帰らせて下さい。
本日、地球へ見逃してショック受けてたらいとです。
自分の就業時間って正午から午後5時位までなんですが、あの職場有無を言わさず切り上げないといつまで経っても終わらないのです。
更に6時間以上働こうとすると、漏れなく一時間休憩できるんですが、休憩せずに帰る場合五時で帰らないとオーバーした分タダ働きになるとです。
しかもお客様方なんでだか知らんが5時~6時辺りに集中するので切り上げ時を見極めねばなりません。

うああああああ、今日のジョミーとかキースとか何やってたんだるぉぉぉぉぉ……

上がっていいよ、とか欠片も言われないので自分で申請しなきゃ帰れないといふ。
腹減ったし地球へ見たいしでウダウダ思いつつやってたんですが、その間集中力散漫してたのか凡ミス連発。
着払い伝票なのに料金取ろうとするし料金勘違いするし要注意荷物をスルーして普通に送ろうとするし……

誰か…誰かあちきに今週の地球へ見せてたもれ……っ!

……姉御、撮ってないかなぁ。見に行く暇無いんだけど。



さてさて、noxさんよりバトン頂いてまいりました。
それは欲求不満じゃないですよ。ロマンですよ。絶対領域ですよ。ATフィールドですよ(やかましい)
自分なんて「一発は一発です」の台詞だけでガリアン的な妄想してますので。
僕はそんな(三次元に対しての)プライドは、捨てる(笑)

2007/07/26 (Thu)                  対話バトン&コメ返信
今日、一体何枚書類捌いたんだろうか……
午前中ずーっと書類の山と格闘してました。

プリント二枚と冊子一冊を封筒に入れ、封をしてメール便のシールをペタリ。
単調でチョロイとか思えるかもしれませんが、数千単位とも来れば嫌気が差します。
お蔭でいつも以上に指先が荒れてます。ささくれ出来てます。
あっちこっちに紙で切ったらしき浅い切り傷があります。
きっと気になるからと言って、薄皮剥がして悪化させるのがオチだと思われます。
というか、既に悪化した箇所が(爆)


おおう、そういえば夜宵氏よりコメがあったんだ。すっっっかり忘れてた(←殴)
と言うわけで……まあ、一応反転しておきまする。

>>夜宵氏
いやいや、こっちこそテスト期間中だと言うのにずかずか回してスマンのォ。
なんかバトン回されるとアンカーにしにくい性質でな。
回すのも回されるのも好きと言う事なのじゃ。

あ、そうそう、ついでに。
次回のバイト休日くらいにリンク貼らせて貰いますです。
貼り返すかどうかはそちらの考えでどーぞ。
寧ろリンクの項が寂しいからオフ友はありったk……ゲフゲフ、何でもないのねん。


さてさて、音帆さんよりまた対話バトン貰いました。
今度はケロロ夢主の葵とナナシをご指名頂きました。
……ホントはどっちかなんでしょうが、敢えて両方逝きます。

前回同様、夢小説に嫌悪感を持つ方はスルー願います。
更に先日の休日利用して夢絵まで描いちまいました。絡みは一切無い気がする絵ですが、夢絵苦手な方もスルーして下さい。
では。
2007/07/20 (Fri)                  「対話バトン」
明日から……なのかなぁ?(超疑問系)
とりあえず黒猫便の季節作業員に受かりましたらいとです。
書類10枚も渡されて「なしてこんなに書くんだ」などとぼやきつつ絵特訓用のボールペン片手にウンザリしてます。
昼頃にも「住民票ならまだしもハンコ一つで300イェンってボッタクリじゃねーのか」などと市役所からの帰り道でぼやいていました。
ハンコだけだし金必要ないと思っていたから財布持たずに行って見事に往復する羽目になったとです

この季節作業員のバイト、来月の13くらいまであるらしい且つ最長で朝8時から夜9時くらいまであるとかのたまいやがられましたので執筆作業類及びサイト管理、全てにおいてペースダウンしそうな勢いです。
いや、基本夜に執筆作業するんですが、そんな半日以上働く且つそんなに朝早いとなると確実に寝る暇惜しんで執筆なんて真似出来ないので。
……学生時代は出来ましたけどね。自分にとって授業時間=喋るか寝るかのどちらかでしたから(爆)

せめて夜10時くらいまでやってもいいから始業は朝10時以降にして欲しいです。
つーか短期バイトとは言え一日9~13時間は働き過ぎではなかろうか。朝8時から夜9時までの間で数時間の間違いであって欲しいと切に願います。本気で願います。
短期バイトはコレだから嫌なんだよなぁ……今度は一日数時間で済むような長期バイト狙おうかしら……
でも長期で力仕事系って早々無いんだよなぁ…… orz



えーと、音帆さんより「対話バトン」回ってました。
か、かなり多かったと言うか「いつの間に!?」というような気分なんですが応えさせて頂きますです。

バトン頂いたのは良いんですが、ウチのMAR夢主「コウ」が指名されました。なので夢小説の一環的なものになりますかね?
夢小説嫌い、コウが嫌い、作者と夢主の会話だなんて痛くねェ?、など思ってしまう方はお願いですから通り過ぎちゃって下さい。


2007/07/08 (Sun)                  運転慣れたようです
無事に帰って来ました~。
前回一人で往復出来たので随分肝が据わったようです。難なく帰って参りました(安堵)
まあ片道30分で且つ軽く山道(坂道)になっているので、自信は付きますよ。
サンホラ聞きながら運転できたのでかなり慣れてます………と思いたい(爆)

今回はブクオフにてまだ買ってなかったされ竜(くちづけ)、トリブラ(茨の宝冠)、丁度一年前のSS買ってまいりましたv
自分はイラスト集とか見ていて小説のネタがポーンと浮かぶ時があるので、ホントは毎回購入したいのですが金が無いので立ち読みで我慢してます。
更に顔の向きについて特集していましたので画力の方も一層精進しようかと思います。

それにしてもブクオフ、ポイントカード変わっちゃうんですね……
ツタヤカードになってしまうようですが、自分としては割引券が発行される今までのポイントカードの方がよかったんですけどね……(溜息)
ゲーム一本買うと漫画一冊タダになるくらいの割引券貰えましたのにー……
金を出さずに割引券一枚で本貰える事でちょっとした優越感が味わえましたのにー……(←ヲイ)



さてさて、noxさんより「カップリングバトン」なるもの頂きました。
ナナシの日お疲れ様です!例え本人に笑われようが来年もまた祝いましょう!……ちなみに、ちびっこあと二人いれば「プリキュア5」ならぬ「ちびっこ5」が出来ると思いますよ(笑)
それからnoxさん、美術教師になるのですか……! だ、大丈夫ですよ!自分の母校にはBLと言う単語が通じ、図書館司書室に山のようなガンガンとガンプラ溜め込む国語教師が本当にいましたので!授業で「愛とは何か?」と言うのを大真面目に文学視点で語る人でしたから!!(注:男です)
ちなみに自分も便乗させて頂き、「テオザケル!」と叫ばさせて頂きます(笑)

[1]  [2]  [3]  [4


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]