忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/06 (Mon)                  もうどーにもとまらねぇ

おはこんばんち、生傷絶えないらいとです。
今朝は外で飼ってる鶏にどつかれて足の太腿に血豆と青痣できました。
み、水切れてたのは悪かったよう。でも二回もどつかなくたっていいじゃないか←

早速とでも言わんばかりにさっきぴくしぶにウチのディセンダー投下してきたり。
自重?なにそれおいしいの? 創作にとって自重とは天敵なのだよ´ー`

初めて使ったSAI。
いや、ホントは手持ちのCACGで頑張るつもりだったんだけど、ユーザーIDメモってくんの忘れてたプギャーm9^Д^
なんで、pixiaとSAI試しにDLしてみましたよっと。

正直、pixiaは機能に振り回される。把握できない。
何より筆圧感知がきかないのが痛い……いや、あるって言えばあったけど微妙すぎる。
レイヤーもCACGで慣れてるせいかイミフ……
ニコ動とかで講座見ながらやっても把握できないので投げた。

それに比べてSAI手軽~´∀`*
画面移動面倒で且つ文字入れできないけど、書き味はなかなかよろしい。
CACGにもあったんだけどSAIで初めてスクリーンとかオーバーレイ把握し始めた自分\(^o^)/
SAIで描いて塗って提出してきましたよ。

テラアニメ塗りになっちまったが^q^

すんごーく羨ましいよ。水彩塗りできる人。
でもアニメ塗りだとどんだけ手間暇かけても一日以内で済むからいい。
途中から面倒くさくなって発光と陰影だけで塗り始めてたしねー\(^q^)/
でも前に二代目画日記で描いたやつと比べると、なんか精進したかなって感じもする。


次はピクファンだけどさぁ……また引け腰になってる俺がここにorz
どーせチキンだよ。・゜・ノД`・゜・。

でもチキン認めざるをえないんだよね…!
最早凄腕絵師の集いになってんだもんピクファン。
一般人探すほうが大変なくらいなんだもんピクファン。
大体の方々が写真屋持ってるから画像加工パネェんだよ。

ときめきはホントに止まってないよ?うん。
ホント、ひっさびさに仕事しながら作業しながら新キャラ創造してたもん。
なんか支離滅裂な奴作りたいと結論に至る。言うなればTOIのハスタみたいな言動のやつ。
あの類は作るの簡単だけど育てるの大変なんだよねーっ!

新キャラ軽くメモ。
・男、22歳、闇族。ガッリガリの長身がいいなー。
・年は大人以上にしたい(描ければの話だが)
・支離滅裂。一人称二人称三人称ごろごろ変わる。
・死霊使い系。んでもってその死霊達がドM軍団でいいんじゃね?←
・死霊に対してはドS全開。他に対してはのらりくらり。
・クマつけようぜクマ。怪しい人度がうp。
・でっかいフードにもっふもふついてるコートとかかな?
・ベルト多めにしてみたい。腰にベルト二本、横止めだとか。
・服は筒型。…と見せかけて実はズボン着用。極寒地帯で生足はないだろう。
・じゃらじゃら!ひらひら!・∀・
・杖と見せかけて槍。でも前衛的行動は殆どしない。
・ぜーんぶ死霊に任せて後ろでどっこらしょとしゃがんでたりするんじゃね?
・そのくせ戦闘参加するとへらへらしながら超広範囲型魔法ぶっ放してたりとか。
・屍の上で高笑い。ついでに自分の死霊も踏みつけて高笑い←
・過去話で、昔は心優しい子だったけど術に溺れて壊れちゃったとか。
・死霊達は昔の友人とか使用人だったとかでいいんじゃね?

……書きながら妄想止まってねぇ始末^q^
ちょ、近々画日記なりアナログなりで外見固めたい。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]