忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/11 (Mon)                  祭りの終わり。新たな道。
PF3が終了しました。らいとです。
ギガンダルは負けちゃったけど黒耀門は死守できたー!ヒャッホー!ヽ´∀`*ノ

あとは神がEDを描けば正式に終了します。
PF3参加者によるその後話もといアフターなんてものもあって、自分やる気満々だけどね´д`*
アフターは所謂居残り組みたいなモンなんで集計とか戦争とか関係無しになります。
向こうで絡んでくれた参加者の皆様。そして閲覧協力要請受諾してくれた一部友人の皆様、お付き合いありがとうございました。
次回PF4あったらまたよろしくノ∀`* 次はぜってぇ勝つ。


でさー、緊張の糸が切れたのか何なのか、絶賛スランプ突入中orz
ま、漫画のコマが割れねェ。文章もキレがひたすら悪い……´Д`;
まあ一ヶ月ずーっと妄想、昇華、妄想、昇華のエンドレスだったから鬱憤が皆すっとんだのかもしれないんだけど、妄想は悪化してるので昇華できないと気持ち悪い。
いっそ全て漫画化という手段は同時に死亡フラグもおっ立てるので最終手段にしたい、よ。

つーか文章執筆すんのが久々すぎて感戻らないだけだと思う´・w・`

だって何ヶ月ぶりよ…?
PF3中は間違いなく絵オンリーだから最低でも一ヶ月はろくに書いてないだろ?
ネタ帳だって最終更新日去年12月……いや、元々ネタ帳はあんま稼動してないんだが。
元々暇潰ししたい時携帯からでも書けるようにと思って配置したんだし。

なんか広告出るくらい放置されてたってのは分かったので慌ててなんかのっけないとと思い、よりにもよって前に手ブロで描いてたゲデ主の漫画プロットぽいもの置いてきた。
がっかりするくらい走り書きな上に後半何言ってんだか自分でもさっぱりだ。
しかも途中からな代物。……仕方ないんだ、終わりがブレまくってて定まんなかったんだもん……
自分がやるプロットは話の流れではなく一種の道しるべ的な扱い←
PR
2009/05/10 (Sun)                  俺にできる事は何も無い
お祭りが、終わっちゃう、よノД`・。
今朝4時でPF3最終集計絵が締め切られました。
自分のタイムリミットが12時なんだけどこっそり1時まで粘った。
でも凄い空白だらけで寂しいものになってしまった。凄く後残りです。

今日、全てのギガンダル絵(5/5~5/10までの)を全て見てしまえば自分にできる事は何も無い。
最後の最後くらい勝ちたい、よ。

……いや、アフターやる気満々なんだけどね。
ウチの子の病院嫌いの理由もとい過去話を3章辺りから脳内でねりねりしてたんですが、流石に話が重厚っつーか、漫画で表せる自信がミジンコほども出てこないorz
多分実際に漫画化させようとするとコピ本程度じゃ収まらねェくらい長くなりそーなんだよ。
しかも俺ページ割りできねぇもおおおん\(^o^)/

ので、ちょっくら久々に創作小説いくぜ・∀・
俺の小説は台詞<<<描写重視だから余計に長いんだよ。
拍手においといてるのもなげえってよく突っ込まれるしねー!!/(^o^)\
自分の脳内、拍手=2ページ分までくらいって感じだと思ってたんだが、実際は1ページにも満たない長さなんだな…!
だってそんな1ページ未満とか、話が薄過ぎて書けねェじゃねえか´Д`;

俺読書感想文苦手だけど、一章分だけで原稿用紙5枚とかやってた奴だぜーー!
しかもノルマが4枚だったんでそれで提出した奴だぜーーー!!゜∀。
一章で書けるとか言うとハードカバー想像するかもだが、残念ながら俺が読んだのは某ゲームラノベだ←

とりま、ネタ帳にうpる気だからぴくしぶからは直結させるよ。
意外とウチの子ウケが良かったみたいで凄くうれしいよ。
あんだけ自キャラ描いてもらった事無いしね!(今数えたらウチの子出演枚数が20超えてる)
ってーかトドメに誤爆して描いたあの女体化を描いてもらえるとは思いもしなかったわ!!wwww

創作ナカマっていいなぁ…´∀`*
版権と違って著作権とか心配あんまないし、CPよりもシチュに萌えを求めるし。
何より親バカ同志やネタ提供者が多くてトテーモ心強い´д`*

俺、PF4があったら一章から入るよ!
体力限界になってたけど、凄く楽しかったもの!


……コミティア行きたいなぁ´・w・`

※知らない人多い「コミティア」(反転)
東京、関西、新潟、名古屋にて年数回ある創作オンリー同人誌即売会。要するに創作オンリーのコミケ。
開催場所によるが原画展とかプロによるイラストor漫画講習会までやっていてその上同人界大物からプロまでうろついているという正に創作家の聖地。
一般入場料無料、立ち読みし放題というのも嬉しい。

2009/05/06 (Wed)                  全力でギガンダるッ!!
ネブソク、だろ?
わかってるよそんなことorz

PF3始めてから早半月。
描くために睡眠時間多大に削っているので疲労蓄積がパネェですらいとです。
昨日とか寝たの2時なんだぜ…!そして起こされるのは6時半。
べ、別に12時に床入りしてるんだけど寝付くまでFF5やってるとか言うんじゃないんだからねっ!←
明日一回自宅に戻るんで、即行就寝フラグが立ってますノД`


で、肝心のギガンダル。

に、逃げ切れぇぇぇええええええええ!!!
本隊負けてるけど自分がおる黒耀門は勝ってるー!
例の覇者が大陸全土を泣かしたキャラでこっち来たけど逃げ切れぇぇぇええ!!
例えランカー揃いでも6万点の壁は大きいはずだ!!

俺も今漫画描き真っ最中だからがむばるぜィ!

……実は最終章開始くらいに喧嘩売られたんで買ったんですが、ついでだからフラグいろいろつけてやれーィvとかやってたら こ ん な 時 期 な ん だ ぜ !
通産53コマですノД`
しかも手ブロみたいな横マスだけじゃなくて大きさとか縦マスとか色々使ってみたから、もしかしたらコレ下手すりゃコピ本くらいにはなるんじゃねーか?と不安orz

描きたいネタいっぱいあったのにー!!!ノД`・。


2009/05/02 (Sat)                  画力の無さを痛感
最終的には手を抜く俺\(^o^)/
人物には異常に手をかけますが、背景にはこれでもかっつーほど気が向かないらいとです。
はいけいなにそれおいしいのー!?

っつーわけで、昨日言ってたのが描き終わってうpしてきた。
青い空と白い雲と白い花畑のコントラスト的背景が思い浮かんでたんだけど、人物も真っ白だったもんでこれ以上白くすると画面まっちろになるwwwwと言う事で妥協。
バランスって大事だよねと思いつつ、しょぼくなる背景に泣けたorz
白服にしなけりゃよかった…と思っても後の祭り。

あ。コレ二代目画日記の二の舞じゃねーか/(^o^)\
学習機能は学生時代に置いて来ました←


最近どっかに便乗しないと描けなくなってきているのに気付いた。
描けるだけマシなんだろうけど、それだけネタないんだろうなぁ。
まあ自キャラが頭のネジ2~3本飛んでるだけの奴だからなァ。
真性の変態ではないからなぁ。

次回PF4があれば変態目指してみようかな…←


それにしても自キャラの過去設定がもりもり出来始めている。
描き始めても最終日までに間に合わないだろうし、何よりここ一番のときにそんな自キャラオンリーな話してもなぁ。
終わってからちょこちょこ描いてみようかな。ダメなら文章とか。
2009/05/01 (Fri)                  中間集計一回目終了
おわんねええええええ。
ちょっとマジ気になって大きめの描いてみたっけおわんねえええええらいとです。
最終章だし一度くらい本気になってみようかと。

いや!最初から最後までクライマックスでやれよっていうツッコミは分かりますがね!
アテクシ時間と質が比例するんで時間勝負だとマトモな物描けないのよ´・w・`
寧ろ俺のクライマックスモードそんなに長く続かねえよ。持って三日だ^q^

数日前に某所の作戦会議に参加してきたんですが、ギガ民以外を釣るにはやっぱサムネマジック狙うしかないよねという。
まあサムネマジックじゃなくて本当に綺麗なものなら釣れるけど、綺麗な物が描けない人はやっぱマジック頼りかと。
んで根本的に閲覧数叩き出すものって大抵背景があるよねって話で。

くっそ久々に背景までやってやるよドチクショー!# ゜д゜)
これも全ては愛する我が祖国のため!!←

……で、今に至るんですが、まず背景ろくに決めないうちに描くんじゃなかった/(^o^)\
こんな感じかなってくらいの線5~6本程度のラフさで描き始めるんじゃなかったwww
まあパース駆使した街中とか書く気は全く持ってないのでどーにかなってほしいな。

<会議で言ってた必勝メモ>
・中間集計直前投下は控えようぜ!(一日しか集計されないんだから一日待って4日分稼ごうぜ!)
・ネタが無いなら他所の子や公式描こうぜ!
・毎日ギガ絵をポチれ!(0時回ると閲覧した履歴がリセットされるんで、毎日見るべし)
・イメレス大活用(コレは合ってないかも…なんて謙遜すんな!点数稼ぎにやれ!←)
・極力カラー使用(モノクロは相当綺麗か固定客じゃないと釣れない)
・真の戦いは二回目集計後だ(二回目から最終までが一番期間が長い)


ちょっくらブログ模様替えとカテゴリー増やしてみました。
意外と手ブロとかぴくしぶの話あったので、「創作特訓」は単発とかウチのレギュラーメンバ妄想or描いてみたとかのみにしようかと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]