忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/14 (Mon)                  ウチの子ついに立体化
昨日からハッスハッスしっぱなしですらいとです。
自分、くじ運は人一倍悪いと実感しているのですが、たまーーーーーになんか当たったりします。


パーティキャッスルのベータテスター 当 た っ た の - !!(*゜∀゜)0彡゜

いやひと月くらい前にぴっくぶの広告で「自分の絵がそのまま3D化できる!」って見出しに釣られててけとーに応募しといたんです。
したら金曜に当たったと告知メール着てな^q^
全力でハッスハッスしながらレイン作ると意気込んだんですが、簡単ではなかった……

まず、男性用にスカートが無かったorz (レインは巻きロングスカート)

このパーティキャッスルの仕組みがまた面倒でな…
単に絵を立体化させるわけではなく、公式の方で作った雛形にイラストを切り貼りしていって作るってものだったんでさァ。
直書きもできるっちゃできるけど、性能が激しく悪い。
多角形ツールは合っても直線、円形、四角ツールが無い。
ペン先サイズが細かく設定できずアバウト。
拡大していくとどんどん位置がずれて描きたい場所にかけない。
筆圧感知はあっても濃度だけで払いはできない。
……とまぁ、いいもの作るなら間違いなくSAIとかでテクスチャ作って張った方がいい程度でつた。

しかも衣装一つもまた面倒で、これまた雛形になるのがあるからそれを基準にと。
別に貼るだけなら簡単じゃん?と思われるかと思いますが、どっこい。
コレ、雛形より短くすることは出来ても、雛形より大きくする事はでけへんねん…orz
お陰で面倒だったああああ!キャラが着てる衣装にいっちばん近い形の雛形探して切り刻んで色塗って……


f6cd8591.jpeg愛でカバーしました´∀`*


重ね着ができないので上着をケープで代用。
腰布は諦めてベルトやらチョーカーやらは服に直書きで我慢。
使い魔作れたのにちょっち感動したけどこれ風船みたいに動くねん……我慢我慢。

最近描いてないしレギュラーメンバの誰か作ろうかなとも思ったんですが、揃いも揃って当てはまりそうな衣装雛形も髪型もなかったというorz
公式の方で雛形の案募集中みたいなこと言ってるんですが、男女兼用にできたら一番いいです……
PR
2009/08/27 (Thu)                  す……っげえ楽しかった´∀`*
夜宵氏に夏コミ戦利品配達した帰り、タイヤパンクさせましたらいとですorz
山の中で電波も届かず応援呼べなかったので虫に刺されたくないなあと思いつつスペアタイヤ交換作業を山中でやってました、よ。
結局交換しようにもまずスペアの留め金が異常に硬くなっててそれ開けるのに15分費やし、そこからタイヤ交換しようとしたら寄せすぎて道路の縁にクランク当たって思うように車体上げられやしねぇorz

結局、近所に家あったのでそこで電灯借りようとしたらその家のおじさんが全部やってくれました´・w・`
おじさんありがとう。昨日改めてお礼に行ったよ。


……姉御、余計な情報はオカンに送ってくれるなよ。




さてっ!それでは夏コミレポしようとおもうます!!(遅ッ)
だってええええええ。ブラウザに二度も強制終了されたんだもの挫けまくってましたorz
ほぼPF3内容っていうかPF本とそのメンバーに会うために行ったようなもんだから仕方ないッ!


最下層に各人物&用語説明設けたけど、ぴっくぶに見に行ったほうがいいとおもう。
2009/07/14 (Tue)                  ただの企画であったはずなのに
脛強打して足引き摺ってますらいとです。
ちょっとお使いにいって帰りに寄り道して沢に寄ってきたんですが、足滑らせて岩に強打。
水落までしなかったからよかったものの……俺ももう年かな´・w・
帰って来たっけしばらく両足だるかったんですものー。

えー…っと。ちょっと重大発表。
いや。サイトの事でも絵の事でも文の事でもない自分の事なんですがね。

なんか、俺、夏コミ行くっぽい… ゜д゜)

PF3の神(企画主)が夏三日目でPF本出すって言うんだものおおおおおお!!!
欲しい!超欲しい!!ひと月本屋我慢してでも欲しい!!
しかし姉御は三日目行かないお人だし、ついったの方で「らいとも来いよ!来ちまえよ!」「寝床提供するし!!」とまで豪語されちまったもんで。

とまぁ、三日目だけ特攻というね。しかも恐怖のバス移動……
ワタクシが基本家から遠出しないのは専らこの乗り物酔いによるものにございます。あと面倒ってのもあるけど。
ばばばバスで5時間とかそれなんて死亡フラグガクガクブルブル
私の最短記録は船で30秒でしてよっ!!車は30分からイエローゾーン!!
バスもまあ安定した道なら、1時間程度…もた…なくもない……かな。

休みもさっくり取れちまったし、今度家帰ったらバスチケ取れるか奔走してみよう……全てはPFの為にッッ!!
超絶ジリ貧状態での特攻覚悟なんでお土産とか期待しないでね!

あ。そういえばPF3、なんか商業の方で正式に本になるっぽいです。そーす
自分はまあ底辺中の底辺なんで載りませんが、友人数名が載る事決定したようでつ。

しかもこれね。PF3。量が量だったから、 第 一 弾 って話なのよ。

ギガ民仲間の間じゃ第一弾がマジメにやって第二段で変態とかネタ陣で来るんじゃないかとか、戦場ごとに分けて発行するんじゃないかとか噂は色々。
エエ勿論買いますわよ?例え策略に嵌っているのだとしても買わなきゃPF参加者の名折れですわっ!!
ブログ1週間サボってた事に今気付きましたらいとです ゜д゜)
ついったのほう見れば即分かりますように執筆とかおぶりぼんやりながら日々ハァハァと暮らしております←

っていうかぴっくぶでピク天魔絵一枚描いたんだけど秒の壁に阻まれたorz
投稿した直後は悔しいぃぃぃぃぃっっ!!ってなってたんですが、元々突発的にやってもいいかな的な感じだったので大した精神被ダメはなかったです。
いや、もしもこれがPF3戦時中だったらもう再起不能になりかけるくらいだったと思いますが。

c84d4ec2.pngさっき下げた天使絵。キャラシートなんででっかいよー。
久々にきょぬー描いたのになぁ。悔しいので後日リサイクルする気でいまつ。
っていうか人によるのは分かるけれどでっかい絵描く一ってどうやって作業してるんだか。
でっかく描いて縮小かけてシャープにみせるとかってのはよくあるけど。 コレも元は600×1100だかだったんだけど、コレは450×900だった。

……PF3アフターも早く書き上げないとなァ´・w・`
流石に正式EDも出たし、一ヶ月以上にもなってるとほとんどいなくなってるんだよね。
まあ見てほしいから描いてるって言うよりはどうにかしてレインにけじめつけさせないとというか。要は俺得。
しかしビフォー小説一本(六話予定)と、アフター漫画3~4本程度で考えてるっつぅ、なんとも無謀な我がブレイン。自重は創作の天敵だけどちったぁ限界を考えようぜ!!
……でもいっぱいいっぱい削ってこれなんだよなぁ;
2009/06/14 (Sun)                  物語はまだまだこれからだ
とうとうオン友が北から南までできました。らいとです。
北は北海道、南は九州までいるよ!よ!(ネトゲフレ込み)

……なんでウチのオン友皆遠くにいるん…?´・w・`

最寄でも千葉とかどんだけだああああwwwwww
どう見積もってもコミケとかの時くらいしか集合フラグが立たない。
そして今の俺ァコミケ行けるほどの金がないんだZEEEEEEEE!!/(^o^)\

PFⅢが正式に終了しました。

ちゃんとスタッフロールに俺の名前あったー!!Σ・д・;
お疲れさまー!皆本当にお疲れさまー!ノД`・。
アフター参加予定の方はこれからもよろしくー!PF4参加予定の方はまた頑張ろうぜー!!

エレイン様まさかの失踪に全ギガ民が震撼した。
信じてる!!同じ戦場になったの最後の黒耀門だけだけど、俺はエレイン様生きてるって全力で信じてる!!!
ギガンダルばんざーい!ギガンダルよ永遠なれええええ!!!

しかしウチの子。アカツまで逃亡するくらいなんでまだアフター入り浸る気満々ですノ∀`*
ごめんなさいサイト動かさなくて。でも楽しくてしょうがないの。
他ウチの子たちもごめんね。落書きくらいはするから我慢してっ


最近専らツイッタとぴくしぶくらいしかネットしてない。あとニコ。
そんで某オン友におぶりぼん…もといOblivionって言う洋ゲーもらった。
なんかねっ!なんかねっ!改造施せば外人面だけど好きに顔弄くれるし、衣装とかも好きに出来るとか!
ただし洋ゲーだからオール英語なんよ!俺英語和訳ムリス!!\(^o^)/
…なので丸一日(休憩時間のみ)かけて日本語MOD突っ込んだりしたけど、もう一回やれって言われたら俺泣くしかない件。

盗賊!盗賊!( ゜∀゜)0彡゜
でも闇討ちできないからやっぱ暗殺ギルド行こうか迷ってる。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]