忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃーっひゃっひゃっひゃ!らいとだよぉ~!(←ウゼ)
無事にカレンダーごとぶん取って参りましたイエスッ!!

とっとと帰るつもりが、気付けば5時だったけどね!
とりま、レディアント2の予約してきたの!

でもって結局TOH衝動買いした\(^o^)/

勿論アニメのほうね。無理にCGの八頭身にしなくていいよナ○コさん!
CGは■eさんに任せてアニメ画のまま続けて欲しいよ!!

ちなみに昨日見つけた

クソワロタwwwwwwFFネタイケるなら殺傷能力十分過ぎますwwwww
家出る寸前まで見てたw


さぁーーて!ディシディアやっちゃうぞう!やっちゃうぞう!+*´∀`*+
激!ネタバレ警報!

まず最初に。ニックネームとよく出現する曜日を聞かれるという。
ニックネームはまあ毎度の事でらいと、と……
でもって曜日とか。俺農家だし、ほぼ毎日やるから曜日とか関係ねぇよ・w・;
とりま、一般的に日曜日にしといた。

それからそれから。OPもナシに一気にメインメニューへ
うおおおおい!!OPナシかああああ!?あんだけ派手にやっといてナシかああああ!?
……と、思いきや。最初にやるチュートリアル戦に入ってました。
よくトレーラーでみまくったブツでしたがね。あの全キャラが戦闘繰り広げてるアレ。

wktk゜∀゜*しながらOP終了。
なんか混沌勢が勝利してしまったらしく、世界が粉々にされてしまったとか。
そんな中、視点はウォーリアオブライトに。

……名前なげぇ。略そう。
ライト言うと自分と被るから、ウォーリア……ああもう、ウォーリーでいいんじゃね?←←←
決して紅白で眼鏡なヤツじゃないよ!兜のツノがチャームポイントな子です←

話戻して。
敗北してしまって倒れていたウォーリぃぃぃぃーーー!!セクスィー*´д`*←
辛うじて残ってた調和の神コスモス曰く、守れなかったから世界が木っ端微塵にされたとか(要訳)
ほったらかしにしとくとコスモスごと世界消滅するとか。
ちょwwwつまりアレかwww主人公ズが負けたから世界崩壊フラグ立っちゃったのかwww

どうしたらいいと教えを乞うウォーリー。
マス目が並ぶフィールドに移されるのですが、左端にウォーリーのフィギュアが←
で、右端に黒いのいます。赤黒いオーラで露骨になんかありそうです。
その黒いのはカオスがやってった混沌の烙印というもので、それぶっこわしゃあ先進めるからとっとと破壊してこいと(要訳)
……これなんてロッ○マン○グゼ?・w・

苦難の道であることに変わりはなく、ウォーリーを心配するコスモス。
「一度は傷つき倒れはしたが、私はまだ内なる光を失っていない……!」
ウォーリーカッケェ´∀`* そしてくせぇwwwwww

さぁっ!話終わったから烙印ボコすぜ!
DP(デスティニーポイント)というのを使用して進めるようですが、1DPにつき1マスって訳じゃなく一気に接近できるので忘れないようにしとこうwwwwwww(←DP無駄にした奴)
烙印のトコで戦闘あんのかなとwktkしてたのに……あっさり終了orz

続いてチュートリアル2面に。おお。今度は烙印の他にも何かあるね。
DPはコスモスが唯一残せた力なんだってー。いっぱい烙印ボコせばなんか別の力になるんだってー。
EX(トランス)か、はたまたアナザーフォームか……+・∀・

マップ上の銀色?のブツが雑魚戦になるようだ。バトルピースというらしい。
戦闘!戦闘!゜∀゜*o彡゜

その前にブレイブ値の説明が。
あー、そういえば今回ブレイブとかなんとかあるんだっけ。ブレイブっていうとFFT以来だなぁ。
FFTで相手のブレイブ0にすると、チキン状態って言って相手ニワトリになっちゃうんだよ!戻るまでひたすら逃げ回るから追いかけるの大変なんだよ!
……って、FFTの話はどーでもええわい。今はディシディアじゃ。

えーと○で相手のブレイブ値をぶん取れるようです。
で、■でHP減らせる、とφ・w・
相手のブレイブ全部ぶん取れると自分のブレイブが一気に上昇。
要訳すると、相手チキンにすりゃフルボッコタイム開始って訳ですね←

おお、戦闘前には相手の装備確認できるみたい。どれどれ何装備してんのー?

・割れた盾(DEF-8)
・壊れた兜(BRV-37 DEF-1)
・朽ちた鎧(HP-662)

ちょwwwwwwっうぇwwwwwwwww
装備取っ払った方がいいんじゃねぇのかwwwww

さて戦闘!相手はウォーリーのそっくりさんでした!偽りの勇者だって!
最初のチュートリアルって事でえらく体力の無い子でした。
ってかwwww俺画面左上しか見てねぇwwwwwwwwwwwww
ブレイブ攻撃しかやってねぇwwww×押せとか四角押せとか出たからそれに従っただけという\(^o^)/
それにしてもウォーリー、声セクスィー*´д`*

またマップに戻って、今度は青いビンがある所へ行ってみよう。
やっぱりポーションのようで、効果が「HP全回復 次バトルのEXゲージ満タン」
CCFF7の時と言いえらく出世したなポーションwwwwwwwwwwwww

ぎゃはああああビビ!!(←違ェよ)
あのねっ、あのね!メニュー開いたらクロマ出たの黒魔道師!ナリで言うなら多分FF3のクロマ。
ヘルプにいるようだクロマ。サッサカサの呪文とかナツカシス´∀`*
ついでに色々見回っとこう。今回Rがガードになんのかぁ(注:説明書全く見ていない)
他にもガイとかゴードンおったwwww

あとチョコボ健在!
最初に聞かれたよく遊ぶ日だとか、やりこみ具合だとかはこのチョコボに関連するようだ・w・
このチョコボが歩いた道のりとかで経験値ボーナスとかが発生するて事かな?

お。次の面で先制攻撃とかのスキル出た。
メーザーアイとかってのが、戦闘前に敵に20%ダメージ、とφ・w・
でもってHPダメージで経験値稼げるとか……なんかテイルズのコンボぽい´Д`
更に敵が近いところに2体いると、連戦になるようだ。

宝箱とったーw 剣入ってたから早速装備装備w
っちょwwwwwwwww今度はヘルプにスタイナー来たよコレwwwwプルート隊とかナツカシwwww
きゃあああああああああ本物のビビちゃんきたああああwwwwwwww´∀`*
どうやらサブとして出てた面々はヘルプ画面で入るようだ。

ウォーリー初EX発動~ヽ´∀`*ノ
オーバーソウルの場合は、表示される十字キーを押す、と。
……ゴメン、もちっと早く押せた方がカッコいいだろうよね…俺反射神経系は苦手なんだ……
だってカービィスパデラの刹那、低級のメタ様切れないんだもの!反射速度14が限度なんだ!

お。アクセサリ入手……って今度はキスティスキタァァァァァア゜∀゜*
ちょww「私は誰かって?キスティス・トゥリープの名を貴方のリストにしっかり加えておきなさい!」ってwwwwww
先生!そんな事せんでも自分の頭にはFF8プレイする前から刻まれておりますΣb´∀`*
(聖剣LoMの漫画で知った)
おおおアーヴァインまでいる……ってちょwwwwなんで後半カッパwwwww
他、キャラ説明にパンネロ?で、召喚獣説明にリディアとエド、アビリティ説明にガラフとクルルいたよ。


あ、コスモス消えた・w・
ウォーリーしか居ないのかと思いきや、他の主人公ズは他の世界にいたみたいです。
クラはセシルとティーダとフリオ一緒でした。他、ティナはタマネギと。ジタンはバッツと一緒。
スコたんだけ一人……色んな意味で教われないでねェェェ!!?←

っちょwwwwコレもしかしてウォーリーxコスモス?wwwwww
コスモス、ウォーリーに「一緒にいたいのに」とかのたまったぞwwww
とりま、木っ端微塵にされた世界直すっつかカオス追っ払うのにクリスタル10個必要だからもってこいと(要訳)
11とかはキリが悪いから10なのかな。だからヴァンはリストラされたのかな!!


チュートリアルが終わると他メンバーのストーリー解禁されました。
今まで使ってたウォーリーの難易度が真っ赤なんですが。それに対してクラ真っ青

さて、どれ行こうか……… ・w・`


しょーがないなぁwクラたんクラたんwww´∀`*
最初のナレーションで、「光を手に入れ、彼は己の影を掃う事ができるのか」って出るんですが。

クラウドには無理じゃね?wwwwwww
だってそれがクラだもの!

冒頭。パンデモニウム。
皇帝「ヤツは何を考えている?」
ケフカ「気にすることないね。今のあいつは人を見下すだけのサディストだよ」

イカの事ですね´∀`*

察してますわかります。
しかしイカ。先の戦いでは皇帝の目の前で自ら命を絶ったとか……
ちょ、イカの死亡原因これ以上迷走させんなwwww(←ニブル事件じゃありませんよらいとさん)

マップに切り替わり。
おおー、ちゃんと大空洞のライフストリームっぽいー。

クラウド
「なぜだ…… 何かに呼ばれている気がする」
「クリスタル……? いや、もっとまがまがしい何かだ……」

イカですね´∀`*

ってかクラが此処まで言えばイカしかいねぇよwwww
セフィクラですね分かります←

そしてクラ。やっぱりっつか一番使いっ走りがいいようになってるようです。
アクション苦手だけどクラの為に買った人を見越してですね分かります´∀`*
7はFFで一番稼ぎ頭だもんね!

うはwwwセフィモドキいたwww
メテオ連発してくんなスケルトンイカアアア!!wwwそして約束の地約束の地てUZEEEEEEwwww
ぎゃあああああああ!!クラおま今なんつったあああああ!!!?
お前の分まで生きようだとおおおおおおおお!!!?(←もちつけ)

クリスタルどーやったら見つかるかと一同悩むが、敵を片っ端から倒せばいいんじゃないかとかwww
待てフリオwwwwwお前緑川ヴォイスでその思考はやめれwwwwwwww
熱くなるフリオを冷静に諭すクラウド。フリオも熱くなりやすいのは分かってるのか冷静なのは羨ましいってさ。
冷静なんかじゃない。俺は恐れてるんだ……萌え´∀`*
そしてセシルおま、さっきまでパラディンだったのにいきなり暗黒騎士で出るなwwww

不意にコスモスがクリスタルを集める理由に疑問を持つクラ。
混沌倒しても戦いが終わるとも限らないだろとの事で。
フリオは混沌を倒して世界を平和にする為とか……チミはわっかりやすい位単純ねェ´ー`
ティーダはとにかく信じればいいとか……チミはおばかw
それで納得したいが為に戦う理由が知りたいとか。何も知らないまま流されたくはないとかクラ。
かつて流されてたの誰だwwwwwwこのネガッ子おおお!でも愛しいw

宝箱が多い3面
なるべく採り逃さない方がいいかもというセシルだけど、強敵と遭遇するリスクもあるから避けられるなら避けたほうがいいよというクラ。

ティーダ「疲れて重い剣振り回しても駄目ッス」
クラ「……重くはない。大切な剣だ」
後の犬の墓標です←

Lv5でクライムハザードおぼえたあああwww早っwww
でも自分。クライムハザード好きー´∀`*

フリオ、どこからともなく の ば ら を出すwwww
それどう見てものばらじゃねぇよwwどう見てもビーストの持ってるアレだろwwwww
つかラストフリオ戦だとおおおおお!!?
フリオが戦う目的は夢の為みたいなこと言ったっけ一戦 や ら な い か ってクラウドがああああ!!←
さっきから雑魚でボッロボロだけどいけるか!?いや行くんだ俺だって相手フリオだぞ!?
なんとかブレイブ値ギリッギリでのしたぜ!

帰るぞ

クラ、それヒドスwwwww(勝ち鬨)
笑っている隙に敗北諦めきれないフリオラストアタック!?
持ってる武具全部がクラの喉元に突きつけられたけれど、力尽きたのでセフセフ(^o^)


やっとイカ本体キターーー゜∀゜ーーーーーー!! …顔だけだけど。
目覚める前とかどーとか言ってますが、覚めても寝ててもイカはイカだよ!←

視点はクラに戻りまして。
フリオニールから答えはもらえた?って首傾げるなセシルうううう、俺、吐血^q^
セシルもクラウドの求める答えは教えられそうにないって事で、皆に見送られてクラは一人旅立ちましたよ。
知っている人を探せばいいっつうセシルの何ともいえない一言でwwww

ってか、それ露骨にセフィ路線ですね?分かります´∀`*


あっ……






充電切れたwwww今回はここまで~\(^o^)/

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283


日々、之精進也
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]