忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/18 (Thu)                  明日だよ……!
勿論その為に帰宅致しました。らいとです。
だってDDだぜ!?ディシディア!!うひょーーーーィ!゜∀゜*
本日はちょっと目覚まし掛け間違えるわ出荷トラック来ねェわ片付け時間かかるわで睡眠時間散々だったけど、明日は絶対に!何が何でも!
……つっても、開店10時ってーのでのんびりしてても大丈夫そうな気もしますが。
おま、その気のゆるみが原因で何度遅刻した!\(^o^)/

では話変わって年賀状状況。
ん?携帯日記で語りまくってるネタじゃねぇかって?その通りだが何だ!←

単発一枚の着色やってたんですがねー。
和服で考えていたはずなのに、いつの間にか中華ぽくなっとるwwwwwwwwwww
やっぱアレですか。普通の和服じゃつまらん言って包帯巻いたり腰布付けたり合わせ目もなんか紐取り付けたりとかしてカッチリしたやつにしたからですか。何か持たせたいなーとか思って巨大扇子とか持たせたからですか。
……結論。最初から和服じゃねェwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/

それでねっ、版権関連は見事に終わったんだよっ!
やったあああコレで最低でも自分の画力スキルの無さに絶望しまくる事は無くなる。
コイツ誰だああぁぁwwwでボツ何枚描いた事か……
まあボツ言うてもルーズリーフにだからね!モウマンタイ!
自分は描き間違い見越してルーズリーフを葉書サイズに切り取って貼り付けて送り出してます。
お陰で毎年毎年どこかで剥がれてないかって超心配してる正月だよ!(^q^)
無駄に強い筆圧さえなけりゃ直書きできなくもなさそーな気もしなくも無いんですがねぇ。

あ、私信。お宅の子、マダデスカー?・д・
見れば分かると思うから宛名は伏せておこう。


今回ゲイル兄ちゃん指定がありましたんですが。
兄ちゃん脳内大暴走しすぎだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
落書きうpしましたように、あんな兄ちゃんがアタシャ大好きだよォォォ!!(親バカー)

PR
2008/12/02 (Tue)                  いつの間にやら今年も僅か
名残惜しいですが。らいとですノД`・。
うええええええんまだ黒子とペン子いじってたいいいいいいい!
一日二日じゃ足りないのー!ちょこっとずつでもいいから毎日やりたいのー!
日々努力する事こそが明日への糧となるのだよ!!?←

……とはいえ、もう12月……あ、入ってたんだね

うはー;年賀状ラッシュ開始だなー;
10日から出荷ラッシュ入って、年末はディシディア入るから、本気で今週仕上る勢いじゃねェと絶対「あけましておめでとう」じゃなくて「おそすぎましておめでとう」になってまうorz
念の為言うが俺の意思はナメクジより弱いぜ!ハッハァ!←←
親バカに対する執着心だったらものっそありますがね。

今年は都合上全部手書きになってしまったわけだし、果たして何枚ボツ案が出来るのやら……
去年でもボツ案4枚くらいあったからなー;

……あ、4枚ってはがき4つ分じゃないですよ?
構図案とかこまごまと色々描きまくったルーズリーフ4枚分です。ボツリーフ(笑)
ポーズに背景、効果、小物、衣装、髪型顔つきまでビッシリ。
いっそ去年のボツからいくつかチョイスしてしまおうかしらー。うふふーw

くそう、折角ペンタブあるんだし、デジタルで年賀状やってみたかったのに。
でも黒子ではがきサイズやろうとするとキャンパスかーなーり大きくなるんだよなぁ。
大きいキャンパスは嫌いなのねーん!!
小さいのにめっちゃこまごま描くのが大好きなのねーん!


あ、ちっさいで思い出した。
すっげ今更かと思うんですが手ブロ、いつのまにかドットなんてもの打てるよーになってたんですね。
ホラ、あの絵の右上にちこっとあるはーとまーく。
ただのハートしかできないのかと思ってたんだよ!!

やった!俺の時代が来た! ……とか思えたのも数秒。
早速編集画面見てみたっけ、なんですかこのデジモンワールド(゜Д ゜)
英数字の羅列、羅列、羅列羅列羅列羅列r……orz

1228192178788.gif 1228193454956CAPNWGDY.gif 頑張ってきた´∀`;

一つ目は自分ので試しやってみたやつ。ミロカロスのテトラ。
二つ目は某所に捧げてみたやつ。プリンとシャドウ(笑)

色数が少ないから半端なく大変ですた;
普段自分がどれだけ色数に頼ってきたか分かったよ。
……それにしても、ちと物足らんドットになってしもうた´・w・`
コレ修正できないんだもんなー;


さてー。次の帰宅はディシディア発売日前日になりそーでーす。
……ディシディア発売前夜祭と称して絵チャ大会やっかな。
此処だと反応悪いから手ブロでやってみるとかね。うん。
2008/11/24 (Mon)                  結局場所借りた
GYAAAAAAAAA暗くなる!暗くなる!らいとです!
ちょ、時間ないので用件だけ!

アナログ絵専用場、結局借りました。
いや、携帯日記だと画像ごしゃごしゃに潰されますからついw←
都合上サイトみたいになっちまいましたが、まああっちはあっちでキリとか設けときました。
本家以外から来た人に見られてもおかしくない用にね!
とりま、あっちでは小説一切触れないようにがむばります。

トキワ屋

創作は勿論。自分の知りうる限りの版権特訓もやっときます。
まあ、アナログだから落書きもあると思うけど。うん。

……け、決してこっち放棄するとかいうわけじゃないんだからねっ!←
じゃー、いってきまー!ヒィ!;
出かけ直前らいとです。
本当は画日記更新してから行こうと思ってたんですが、昨日の突発絵チャ会がよっぽど楽しかったらしい。
夢小説もうpったし、絵を描くことも満足しているので気持ちよくゲームしてました日中w

カービィとかひっさびさにレトロゲームひっくり返してました。SFC。
メタナイトの逆襲とグルメレースやった後に闘技場フルセット(確かボス20体切り)9分クリアしてやめたw
9分って言うけど、実際はちょっと休憩したりしてたから、ボス戦中だけなら多分7~8分くらいなの!
プラズマさえあれば自分無敵じゃねうははははは☆
しかしプラズマ、滅多に出ないからとっても需給低い´・w・`

更にグルメレース中、メフィ出て来て大変な事になったwwww 頭の中が残念DA!!
あとテトリス難易度上げてやってたけど途中飽きて放置。


あとサイトを更新しまくったねー。
とはいえ、昔と比べればとってもカメの歩みですがね;
絵チャ場ログは四既氏のみもってけーい。

……うん。ネタ帳の小説書いてて本当に思ったけど、兄ちゃん本気でストーカーっつか、下手すりゃ同人界のガリアン級にまで変態度が上がりそうな件。
あ、あれ?最初はここまでじゃなかったんだけど…あれ?・w・;

親の知らぬところで勝手に成長する我が子達。
創作者の間で勝手に育ってくれるような子は羨ましいと言われますが、この大所帯で且つ皆が皆勝手に成長してくれやがりますととっても収拾付きません(滝汗)
アレなんだよ。自分、元が夢書きなんで、版権ものにウチの子投入すると即座に成長してくれやがる。
でもって皆が皆破天荒に育つんだもんなぁー; アレか何かに似るってヤツか。

そうそう。さっきニコ見てたんだけど。
スゲー神的擬人化やってるひとがいた……!ちょ、俺尊敬した!
しかもこの方、手ブロでソニやってる人だった件www
見つけた時ビックリしたわwww

自分が描く擬人化って、どっちかってーと……いや、擬人化だけじゃないのかもだけど、キャラの顔で魅せるんじゃなくて、衣装で魅せるフシがあるからなぁ。
こーいうふうに原作の勢い重視したまんま擬人化できる人ってほんとに憧れるなぁ。
……っつか自分、好きなものに走りやすいからとっても偏ってるしね。ひらひらとか。ロン毛とか。
ウチの子たちにしても必ずひらひらしてる箇所あるしね。
たまにはひらひらしてないぴっちりしたのとか露出高いのいいなぁとか思うんだけど、そこまで画力が追いつかないのと露出系が慣れないせいでろくな衣装が思いつかないんだよね。

……って、また衣装の話になってるしorz
自分的には各自顔の描き方違うように描いてるんだけど、似たようなパーツが揃うと全体的に似たり寄ったりに見える時あるしなぁ。


そういえば最近、アメコミ風って言葉をネット上で聞く。
なんていうんだろうか……なんか白黒のやたらハッキリした画風で、デフォルメが特徴的……なのかな?
ちょっと頭に入れておいてもいいかな。

精進精進。ではいってきまーす。
2008/11/09 (Sun)                  白くなるどころか更に黒く

一時帰宅しましたらいとですイヤッフゥー☆
え?とうとう本拠地移動かって?あはははっ、ヤダナァ!

……防寒着取りに戻ってきました(((゜皿゜))))ガチガチガチガチ

だって、もっ、サブくてしょーがないんやもん!
あっちも自宅も湿度は変わっても温度大して変わらないけど、流石に10度以下は応えるワイ!
更に今ヒナ入ったから鶏舎内と外の温度差激しすぎるのよ!外が12度とかなのに、鶏舎内平均29度よ!?
汗かいて外に出て寒い思いするのでひたすら寒気との大接戦。
まあ、あっちは普通に暖房ガンガンやっても怒られんのでいいんですがね。

あっちのパソ子は普通に変な誤変換しかしてくれんが、やっぱ黒子はイカス変換してくれるのぉ……
今防寒着が 暴 漢 義 になっとったwwwww
おま、どんな義じゃボケェェェwwwwww


携帯日記で見るように、ネット出来ないなら出来ないで凄まじく自家発電が激しくなってます。
だってね!夢書いてたっけ、二日で一と二分の一できたんだもんよwwwwww
絵もねー。線画とかに直すの丸無視ラフ画的なのだったら一日に2~3枚描いてたりしてたよー。
残念ながらあっちのパソ子ちゃん、中身が青子同様meなんでペンタブ利かなくて実に残念DA!!

で、なんか最近ゲームらしいゲームしてなかったんでFF7CCの封印久々に解いてみたり。
本当はコントローラ握りたいんですが、あっちテレビは茶の間にしかないし、本体持って行ったら本気で一人貫徹ゲーとかし兼ねないんで自重してました。多分パソ子移動したら自重しないがwww

ショックが大きすぎたのか、実はミッション20%止まりで放置してました過去の自分。
まぁ、ブランクもあるし多分瞬殺されて終わるよなぁ。でもレディアントはもうひたすらLv上げくらいしかやる事ないし……なーんつってプレイし始めたっけ

一気に58%まで進んだ件\(^o^)/

やってる自分が不思議すぎてわからんwwwwwなしてwwwww
いつもだとミッション1~2回毎にひでおポーション飲みに行かないとだったんですが、今回8回やっても生きてたwwww

GYAAAAAAAA!!!今FF7卓上カレンダー11月にしたっけ、ザックスううううううノД`・。
アレ!CCラストの「いらっしゃいませー!」の前の絵!←
ウエエェェン!セフィロスPFCにまた入り損ねたからもう一回ザックス殺さないとー!■エニの鬼ーッ!!

……とまぁ、FF熱が激しく上がってます。AC見たくてしょうがなくなってましたし。
それでBCやりまくってて、ドット絵でウィネス君もといヌンチャク君描いてたわけです。
ウィネス君、ようやく60台に突入。そろそろ上級マテリア欲しいお年頃なんですけどなかなか出来ない件´・w・`

え?そのドットやってた時の妄想ってなんだったのかって?
いや、ホントにあっはっはwww的な妄想ですって。完全自己満足ですって。

……いや、ホラ、ウチの夢小説。丁度タークスの奴いるじゃん?
自分、ペイントと元絵があるならドット打てるし、もしかしてー……(以下略)

as.gif描けたwwwww

更にゲーム画面風のも出来そうだったんですけど、流石に背景でアウト。
流石にアレをペイントでは厳しいワイwwwww


……とまぁ、自家発電が可能なせいで創作魂とオタク度はめっきり減っておりません。
社会人になると白くなるって言うか卒業してしまった仲間たち多かったですが、こんな農家だなんてド級真っ白な地域にいても真っ黒忘れない自分って\(^o^)/
更に四既氏から激励もとい「線画できたよー!また塗れw」ってメール(要訳)来てたから俄然やる気出てましたw 夜宵氏も見るだけだからノリノリだしな!


家に帰ってから気付いた事。

  年  賀  状   (  д    ~゜ ゜

今回はパソ子頼れそうに無いんで下手すりゃフルセット直書きの危険性が……
ちょ;流石にフルセットやるならそろそろエンジン始動せんとヤヴァイ;

とってもカオスな年賀状多そうな予感がしてならない。
こんな時こそカオスコントローーール!!(←隊長の余波をしっかり喰らっている)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]