忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/22 (Wed)                  どこでもいっしょ
ぎあーっ。らいとです(←のっけから何)

ペンタブで手ブロやってたら、また戻るボタン誤爆して二時間パーになりますたorz
もう押しやすいと判断し、ボタン全て無効にしましたどゥーだッ!
ペンタブについてる戻る押してしまったが為に水の泡と言うのは嘆かわし過ぎます。

というか一週間ぶりに戻った訳ですが、自宅なのに他人の家のような気がした第一歩。
あれだね。うん。ババ様宅に慣れ過ぎて自宅を自宅と認識しないようになってきたか。
まあガキの頃は本当に一家揃ってババ様宅に住んでいた時もあるので、ババ様宅が他人の家とは全く思えないんだよね。でも親が居るんだからこっちが自宅でありたい……

とりま、そんなアテクシが帰ってまずやること。

ただいま黒子ぉぉぉ~~~っ!

と言って電源入れるという。
終いには頬擦りまでしてる辺りとっても危険人物臭が☆

あっちのパソちゃんMeだし、ネット繋いでないし、ソフト何てなんも入ってねぇよな初期設定のままなんでとーてーも暇。暇暇。
まあ、その分脱線しないので夢含む創作作業捗るっちゃ捗りますが、ニコが見たくて見たくて仕方のない衝動に駆られます。一年で立派なニコ中になりました(笑)

あっ、そうそう。
あっちのパソ子はワードとペイントしかないので、ついでにドット絵特訓してみたりっ。
e4f49e75.gif翼有りレイヴン~w
横にカラーバー付いてるのは気にしないで下さい。ただの名残です。

最初は翼無しでやってたんですが、ふとこのサイズなら翼描けなくもないんじゃね?と気付きやってみたというオチ。
でもってもうちっと立体感出せばよかったかと思ったのは完成した後。
しかしペイントだと限界があるのも確かです。自分、ただでさえ色番号とか覚えないタチなんで(←自業自得)
ふーむ。ババ様宅のパソ子じゃ普通に見えたけど、黒子で見るともうちょっと袖の色濃くしてもよかったかな。でもって翼の内側の羽をもうちっとくっきりさせりゃよかった。
つか、コイツ本当に青黒しか使わないから色分けめっさ大変すぎた(滝汗)

やっぱ初めての立体だし、問題点多すぎだなヲイwww
……あっちでもネットできるなら画日記でやりたいなぁ、ドット´・w・`



さてっ、ネトゲは休眠報告入れてあるから放置していいとして、ネサフしよw
PR
2008/10/08 (Wed)                  自己満メイキング~他人の線画で挑戦編~
おはこんばんち。らいとです。
タイトルのとーり、今回は自分のイラストじゃあありません。
思い返せばそれは数ヶ月前の事。
確か俺は貰ったラフ画にミャハミャハしてた時の事だったんだ……(←何その回想)


らいと:四既氏ー。線画とか塗りはせんのかい?

四既氏:いやあ、俺線画も塗りもちと苦手でな~

らいと:ほむー…… ・w・


らいと:じゃあさ、このラフ画、俺が線画と塗りやったらどーなんだろうな?


この一言が発端だったんだ………
何はともあれ、四既氏も面白そうだとか言ってくれたので四既氏公認の元作業しとりました。
自分も初めての試みだったのでかなーり悪戦苦闘です;

【用意するもの】
・四既氏特製ラフ画
・ラフ画と同じサイズの紙
・はいてっく0.25 黒
・マルチライナー0.05 黒
・コピック用ホワイトペン0.7
・修正液
・ぷろっきーの黒
・我が百均水性ペン軍
・みつび しの色鉛筆
・0.3シャーペン
・窓と太陽(笑)
・愛と勇気と希望と根気(爆)

では続きより。
明日からまた手伝い行ってきま。らいとです。
今回とてつもなく長期戦になりそうです。下手すりゃ来月まで戻ってこないかもです。

つまり……二週間チョイの間ネット完全封印||||||||||||||||||orz

頼むから、頼むからネトゲ友に初心者偵察させてる自キャラがバレませんように(汗)
こんな長期間休むなんて言ったらモロバレの可能性あるじゃないかぁ!


さて。さっきまで手ブロの方に入り浸ってました。
擬人化って自分の好きなようにネタ考えられるし、自分しか描かないから恥ずべき事は何も無いよね!
ウチの子だとああいうキャラいなかったからちょっち新鮮だった。ワタシ、トテーモ満足ww

そしてこのブログのリンク欄に手ブロの文字リンク張ってたんですが、本日を持ちまして晴れてブログパーツに変更致しましたw
これで何描いてたとかすぐ分かるようになるかと思われます。
……とはいえ、自分漫画描くとなると横長マスがいっちばん書きやすいのでコメ欄で漫画書いてるような感じになりそうですが(笑)
漫画も思いつけばの話なんですがね。ただ絵描いて満足になるやもですし。

とりあえず、ペン子の性能に惚れ惚れしてきたww
ホントに手ブロとか絵チャやるとき、字を書くときは素晴らしく描きやすい。つまり大雑把に描くのならペン子イヤッフゥー!です。
今日描いたのだってマウスだったら途中放棄したと思うぜ。

その内、今手元に溜まりまくってるウチの子ネーム類、全部漫画化してみようかなぁ。
やるとしたらとんでもなく長期戦間違いなしなんですが、ちょっとした夢。

……ホント、オイラ絵描きになりたいのか物書きでいたいのか。

はん!両方取れるなら両方取るに決まってるだろうがぶるぁああああああ!(黙れ)
目指すは二刀流!行くぜ俺!
2008/08/20 (Wed)                  お早いご到着で
朝起きたら枕元にペンタブがありました。サンタか
などと寝惚け頭でツッコミ入れてましたらいとです。

何はともあれ、三日かかるのかと思いきや翌朝届きましたよあっはっは☆
まあババ様んち行ってる間に届いたなんて生殺しな事態になるよりはいいんですが。
とぉーってもwktk・∀・しながら開封。
サイズは姉御が使用してたのと同じくらい。黒色でめっさ好みw

で。早速描いてみた訳ですがアッハッハ。
完全にマウス慣れしてるせいなのか何なのか、普段より線がよれるよれるwww
とりあえず絵チャで
pennta2.PNG←コイツと
手ブロの方に一枚描いてみたりね。
上のがルクかアッスカラーかと問われればノーですよ。テケトーに配色したらこうなっただけですよ。
だってロン毛はアタシの命だもの!

……まー、そんな事は置いといて。
問題点は線が滑らかに引けないんですよね。うん。
上のは悪足掻きに縮小かけたのでまだマシな状況ですが、原寸では大変な事になってます。
しかもこのガビガビ具合、とーっても見覚えがありましてね。青子から黒子にバトンタッチした直後にもこの現象あったんだよね。
あの時は結局青子のマウスにしたら大分マシになったから放っといたけど、もしかしてコレって黒子のせい……なのか?だとしたら何でだろう……?
うえー…また先輩召集せんとなんかー?(汗)


それともこれは自分の腕前のせいだとさっさと割り切るか。
もう近いうち、ペンタブ特訓と称して絵チャ開こうかな。
んな小汚ェ絵でも付き合ってくれる人いればだけどな!(爆)
2008/08/19 (Tue)                  今と昔。変わるもんだな
涼しくていい日だw らいとです。
陽が出ていたにも係わらず窓開けるだけで涼しくなれるような日は元気ですよw


都会の小中学生はまだ夏休みなんでしょうけど、田舎は夏休みが明けましたようです。
なので日中愚弟がいない=自分の天下どぅははははは!!ww
日中やりたい放題!だから人目憚らずにニコでニヤニヤしてたしエロゲしててもモウマンタイ!!
(家事手伝いせず趣味にのみ打ち込めるなら)一人っていいね!


先日のペンタブ、今日発送されたそうですー。
ぺ、ぺんたぶ……とうとう自分が……二年位前じゃ想像もしてなかったでしょうなぁ。
二年前もといサイト始めた当初くらいは「冷やし中華絵の特訓、始めました」な位で人に見せるどころか練習してるのを隠し通すので精一杯でしたからね。
絵の成長経過を知る為に練習用落書きスケブとかご丁寧に二年分(四冊分)とっといてあるんですが、記念すべき一冊目なんてもう泣き喚いて現実逃避したくなるほどド下手くそでね。最古参であるレイヴン辺りは辛うじて分かるんだけど、それ以外はもう全然わかんねぇwwww
多分紅煉の原型と思える奴なんて頭は平ぺったいし目はやたらまん丸だし。……紫頭じゃなくて黒髪で想像してたのかなコレ?てーか髪型色合いからして全員違うキャラなんだろうけど、全員同じ顔にしか見えない。
他にもペン塗り練習っぽいのもあったんですけど、二年も前になると技もクソもない。塗りムラもはみ出しもお構いなしにただ塗るだけ。子供の塗り絵かwwと嘲笑える。

二年間、絵の特訓しまくっててここまで成長したか、自分。しみじみ。
今だからこそ顔つき変えたりとか、線にメリハリつけてみたりとか、重ね塗りしてみたりとかするけど、昔はそんな知恵なかったんだなぁ。
……今の絵見てもそう見えない、なんて方いましたらそれはそれで自分の腕前もまだまだという事ですがね(汗)

というか、絵もそうなんだけど、自分的にはドット絵の方が不思議でしょうがないんだよなぁ。
あのウチの子紹介欄にある閑凪のドット絵。実はアレが正真正銘初物だったらどーよ?
いや、勿論物は前から描いてみてたんだけど、人はアレが大真面目に初めて。
今見るとアレもちょっと赤っ恥モノになりつつあるんですが、基礎は押さえてる(?)ようなので。
アレか。二頭身絵とかデフォルメ型の得意な自分だから、衣装とか略すのは慣れてるってか。
ドットの良い所は表情と細部描かなくていいところだと思う。等身大きくしたりちゃんと立体とか考えれば細部とか書き込まないとなんだけど、自分50x50の平面描きだしね。
まあ、悪いところは一ドットずれるだけで全体に狂いが生じやすいところですがね。あと細かい模様類がホントに苦手になる。


さて、ペンタブ来るのはいいんですが、問題は受け取りの時だ。
だってー、よりにもよって 黒 猫 便 なんですものー……
か、顔会わせづれえぇえぇぇぇぇ……(滝汗)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]