忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/14 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/21 (Tue)                  はるです。まっさかりです。
隣町にミスドみつけたらいとですヒャッフゥ。
少しずつだけど近隣を車でロードワークしてますハイ。
ミスドとか久々でしかもセールやってたワァイワァイと選んでたら12個買ってた罠。
だってぽんでふろまーじゅっていうやつおしちそうだったんだもの……

まあそんなに買うものでもないし偶にはよかろう´∀`
流石に買いすぎた感があったのでばっちゃと仲良く食べましたさ。
……そしてばっちゃ案外どーなつ食うのが判明した。


そういえばー。巷ではポケモソ白黒出たようですねー。
ポケモソは紅以来卒業したつもりだったんですが、ついった上もスンバラシイくらいポケモソ一色で。

……買っちまいましたよテケショウorz

手元に黒があります。謎のNとかいうのがなんかキュンしたんだものおおおおおおおお。
リメ金銀の時も案外在庫切れ早かったんで、じゃあ買い物ついでにゲーム屋寄ってみて、あったら買うか!くらいの軽いノリで行ったんですよ。田舎のゲームショップとか軒数たかが知れてますし。

しかし俺はここで誤算していた事を思い知った。
例え軒数が少なくても、子供の数も少ない事を

しかもさーーー自宅の方にDS忘れてきてるくさくて部屋に見当たらないんだよねーーーー!
まさかなくしたかと思ったんだけど、本体だけでなく充電線とかGBAソフト入れてる巾着まで見当たらないのでこれはどっかに持ち出してるとしか。
こんな一式持ってくだなんて自宅くらいしかないし、何より多分前回DSいじったのが、ディーバ2買う前くらいなのでつまり夏コミのときに予備の暇つぶしで持っていってそのまま、だと思うんだ……

まあ数日のうちに帰るだろう。
はよ帰らねばネット止まる(支払い親にカードでやってもらってるので親に料金支払うスタイル)



しかしまぁ……春ですねぇ。
……いや暦の上は秋ですよんなこたぁ分かってますよ。

主に 頭 が なんですよって。

なんか記事がえろそうになる気がしたので続きに。
隠喩全開。ちょびっと腐要素も混じるので注意よ!
PR
2010/09/08 (Wed)                  わすれないよ、だいじな子だもの
流石に絵描く気力も減退してきましたらいとです。
そりゃそーだよなぁ。多少脱線しまくってるとはいえPF3からずーっと描きっぱだもんなぁ;

5fa5a5df.png
久々に紅煉描いたらあっさり出てきてくれたよしよしイイコイイコ。
いや一番怖いの閑凪なんだけどさ……あいつまじへそまげやすい・・・…orz

ところで今日某所にて知ったんですが、今のドラえもんってドラえもんズが抹消されてるんですってね……
大人の事情ってやつでドラえもんズの皆も親友テレカもなかったことにされてるそうです。
ドラえもん作品って割とドラズ好きだっただけに悲しいね…´・w・`

創作上で死に設定ってのは割とある話だけれど、それってキャラは死んでないんだよね。
死んだという出来事はいつまでも残るから、なんていうと厨くさいんですが、割とそんな感じ。
例えその物語が終わっても「生きていた頃」を描けるから生きてるんだよ。
でもこうやって「なかったこと」にされるってのはキャラにとって本当の意味での死なんだよねぇ。
とかなんかボショボショと。いやホントに割とショックだったもので。

今現在サイトでは取っ払いすぎて設定なぞメイン子らのしかないですが、うちにだって死に設定の子はいる。もちろんホイホイと作りたいモンでもないけれど。
カルマ好きなくせに死に子作りたがらない親馬鹿がここに居た!!

ただ、抹消だけは絶対にしてない。
サイトから下げるとかはするけれど、今まで設定と姿形付きで作り上げた子らは片っ端から覚えてる。
扱いジャンル乗り換えたけど、前サイトの主人公たちだって皆覚えてるよ。忘れてないよ。
サイトを立ち上げる以前の子達だって皆覚えてる。

……まあ模様とか細部とかは資料見ないと覚えてなかったりするけど;
あ、紅煉とかはもう描き過ぎて資料なくても空で描けます(キリッ

大人の事情ってなると仕方ないと割り切るしかないんですが、やっぱ抹消は悲しいよなぁとしょんぼり。
ピックブの方もまた企画参加しちゃったのでぼちぼちとだけれどうちの子描いてあげないとなぁ。
2010/09/02 (Thu)                  サボリ気味サーセン
何も弁解はせぬ。
夏コミヒャッハーしてきた挙句今の今まで全力放置してましたらいとですヒャッハー。
見てる人少ないとは思うんだがポスカ情報うpすっかり忘れておりました。
ぴっくぶやってるとサイト放置気味になって、ツイッタやってるとブログを放置気味になる法則。
………全力すいませんでしたorz

せめて見せるくらいいいかなーとも思うんですが、主催の方で向こう一年はデータ公開禁止とされているので公開するわけにも行かずサーセン。
どうやらティアでも取り扱ってたらしいんですが、先週日曜なんですよねティアも(* ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \
……いや、まじすんません。


ところで、年賀状渡して無いんだよねとコレで思い出したとか^q^三^q^
ウチのプリンタ結構な年代物で、今年の春に中身総挿げ替えしちゃったうちのパソじゃもう対応外になってんすよ……orz
お陰でプリントできない、つまりうん、今年からは年賀状フル手書きorデータで……
でも手書き面倒臭いブランク開きすぎてろくにかけないのでデータ多めになるのかなー。
多分俺に「手書きヨロ!」って言ってくるオフ友ら皆イラスト目当てでsy


ちなみにまたぴっくぶのイラスト企画に釣られたハハハ


2010/07/22 (Thu)                  冥府に帰りたい
あと10ページウフフ…
決して聖戦に向けての原稿ではないのに自己設定した締切りが聖戦の日なので軽く聖戦原稿組の気分を味わっていますらいとです。
クソ暑くて思うように進みません。万年雪に閉ざされた我らが故郷、冥府ブライゼルに帰りたい。

昨日はこっちでも34度とかなって大真面目に死に掛けてました。
部屋にはクーラーないもの扇風機しかないもの。
某所では38度とか体温より高い気温になったとかいう話もありましたね。

一昨日とか畑で芋掘りしてたらいきなり気持ち悪くなったのでこれはまずいと緊急帰還しましたよ。
風呂場で足冷やしてお茶飲んで氷食っても治らなかったのでなんでかなーと思ってたんですが、そういえば塩分も取れよというのを聞いたので、1cmくらいの塩の塊なめてみた。
割と効いたようですぐ治りましたよ。塩すげえ。

こまめに水飲めとは言うが、根本的に一度に大量に水分摂取苦手なので……;
それにパソしてると作業とかネトゲで集中するからコップに口つけなくなるし。
あと取りに行くの面倒くs(ry


コッソリーとバトン拾ってきた。
今のサイトはリンク面倒臭くて取っ払いましたが、今でも眺めに行ってはいるのです。
2010/07/01 (Thu)                  新作ゲームマダー?
ガリガリ君がおいしい季節になってきました。らいとです。
結構体温下げるのに重宝するんですが、アイスクリームよりも氷の粒が入ってる物の方が下がるの早い感じします。
まあ結局何本か食っちまうんですがな(* ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \

作業が残るはPF4アフターだけだイェェェェェーーーーーイ!!
……だがコレが一番長いなど^q^


ゲームの方は、KHbbsヴェントゥス編クリアー。今テラ編入ってます。
テラ、ヴェンと違って威力はあるが攻撃の出だしおせぇwwwwww
自分回避型クラスタなのに反撃も防御からなるものなんでやりづらいよ´・w・`

しかーし、今はテラ編とかんなことよりももっと重大な局面に晒されている。
死活問題。俺のゲーム生命を左右しかねない出来事がッ!!

PSPボッコレかけてる/(^q^)\

偶に読みこまねえんだよおおおおおおおおおおおおおおお!!!
蓋叩いたりしてると辛うじて読み込むけどTOTTEMO心臓に悪いよおおおおおおおおお!!!!
明らかに蓋が悪いのは分かってるのよだって持っててなんかずれてる感じするもの´;w;`
MP3は聞けるし、ソフト読み込みに異常出てるのよね。
というかぐぐったら知恵袋だのに同じケースが大量に合ったわ。
なんとか騙し騙し使ってる感がします。

買い替えやだなあああああ俺今時のPSPの色すごく嫌いなんだけど´;w;`
今のPSPと同じ初代黒がいいんだけどなぁ……

え?何?PSPgo?
だってアレださいじゃん(

アタシャ新しいハード買うならニンテンドゥーの下僕になってくるわ。
だって3DSで時オカリメイク出してくれるっていうんだもの´∀`*
……まあ、なんか噂見てると改悪にしかならなさそうな予感するんだけど、ね。
ウチ64あるしあんまりないわーだったら古い方も買い求めてみたくはなるけど、折角なら新しいのやってみたくなるのが性。

風タクから始めたクラスタだけど、一応4つ剣&神々、砂時計はクリア済み。
自分がやってるの全体的にトゥーンなんだよねプレイしてるの。
勿論風タク当初では猫目にもにょった頃もあったがもうなれたし。

んでリメ時オカが一部ステージ簡素化するって話でね。
ちょっとむずかしめだなと思ったのが神々くらいなんだけど、それを越えるものだったんだろうか……
でもまあ徐々に簡単になってる節はあるし、実況動画とかでかなり上手いゼル伝プレイヤーって初期からやってる人なんじゃないかなって気がする。あとはかなりやり込んでるか。


そうそう、あと黄金の太陽も新作が3DSだっていうのよね。
ヤッタアアアアアアアアアアアアア!待ってました!!!!!!!!!!!

で、何故そこで3D化してくる。

太陽はドットだろJKェェェェェエェ!!!!!!!!!!
俺の嫁たる召喚獣アポカリプスたんがぼろっくそしょぼくなってて泣くわ´;w;`
FFとか見てても思うけど、ドットの頃が手の込んだボスや召喚獣多かったよね……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]