忍者ブログ
日々徒然と書き殴っております
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/12 (Wed)                  偉大なる環の民お疲れ様っしたー!
今月の頭でしたけど、正式に終わりました。
PF4お疲れ様!!俺アフターがんがる!!!


……ってPF3でも言ってたよね^q^
いやでも今回は大真面目に私的締め切りが夏の聖戦までなのでがんばる。
なんでかっつーと、

またポスカ出ますだ(* ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \

従者の方ポスカやらないかとお誘い掛かったのでね。
詳細は告知とかまだ出てないので伏せとくます。また告知出たら載せるよ!

で、なんでポスカとアフター関係あんのかって、アフターネタ盛り込んだ構図しか思いつかなかったかだダヨオオオオオオ!!!\(^o^)/
もう最近人外が大好きすぐるんだけど今回のウチの子もといゼーレンが足とか腕とか部位なさすぎて迫力とか動きのある構図にしあがらねーんだわさ……orz

最近絵描くと何かと動きつけたくなるっていうか、まずポスカって直立不動立ち絵だとパッと見悪いんだよねと。
まあ中にはいいものもあるけれど、そういうのって大抵装飾が凝ってたりするし。
見せるだけでなく魅せるのも大事。結構大変。


てか夏の聖戦まで書くものみっちりしすぎだろうwwww
締め切りあるもの三つ溜め込んでるとかあんまなくね?wwww(普段主に声かからないせい)

ぴっくぶ他は今のところセミはちょいちょい覗く程度でやってます。
もしかしたら今月来月は締め切りあるもので潰しそうなんで課題類は後回しっすねー。
やんなくてもいい言われてるしいいだろ、うん。

というか最近脱線率がパネェ^q^
PF3終わった頃もそうだったけど、全力疾走しすぎて書く気しないんだろうか。
最近CW三昧ですわよ。よだれ啜るほど脳汁出てますンフフフフフフwww
PR
2010/04/21 (Wed)                  暖かすぎても寒すぎても駄目よ
まだヒーターも炬燵も現役活動中ですらいとです。

今年雪降ったり暑くなったりと大変ですよねぇ…
PF期間の頃ですけどこっちも記録的大雪で夜中に雪かきの為に屋根上のぼらさせられたりしましたとも……
空が白むまで屋根上で雪かきしてたんですよ何度落ちそうになったことか……

野菜の物価が上がって大変だとのことで。野菜って霜に弱いからねぇ。
ウチの畑はまあ自分らで食う用ですから数ないし、何より今植わってるのですら元々耐寒性の強いのばっかだったんで被害はほとんどないです。
どっちかって言うと暖かくなったり寒くなったりで鶏の方が呼吸器不全起こしやがってバタバタ死による。
……ここ数日で多分4、50羽くらい処分したんじゃないかな……

まあ良い事もありまして。
俺今年花粉症ほぼ発祥してねえわ(* ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \

コレが意外と地味にうれしい。
去年は外出る度に鼻がべちょべちょとしてたんですが、今年マスクもいらねえですよ。
花粉症の心配がないのなら春でもいいです日差しぽかぽか´w`*


さて、PF期間中にバトン一個貰ってたの思い出したんでざくっと。
自宅のメシが非常に恋しいらいとです。
PF期間で家に帰らず描くのに徹していたんですが、いい加減ばっちゃのメシ飽きた´д`
最近ばっちゃ結構食べてみたいと思う料理番組見てたりするけど、「どうせ作らないんだろうな」で終了。
……いや、結構食べてみたいっていうより、ばっちゃのメシレパートリー以外を食いたいアウアウウ。

お菓子食う率も自宅にいた頃の比じゃないのよねぇ´・w・
そんなに食うわけでもなかったって言うか菓子食べるくらいならメシを食う派だったんですがね。
最近妙に菓子をやたら食ってメシの量が減っている。
間違いなく偏食のアレじゃねーかと危惧してるんですが、ばっちゃのメシ以下略。

自分でメシ作ろうかなーと思っても、何よりもまず時間が無い。
ばっちゃがいないとき位しかメシ当番回ってこないですとも。
いや、そこは言えよ、っていうのかもしれんのだが、

ばっちゃいる → メシ当番気にしなくておk → さあ仕事追加だ

の精神の叔父がな………orz
第一、ばっちゃ意外とメシについて煩いんだよ。堅いと食えないとか、味薄いとか、若者の食うものあんまくいたくねえとか。
この家いると、歯ごたえほとんどなくて、味がやたら濃くて、どッからどう見ても田舎料理オンリー。
たまにコロッケだのから揚げだの出たと思っても全部惣菜。(らいとは惣菜嫌いです)

魚肉単品煮た焼いたばっかのメインディッシュ飽きたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

味付けは大体しょうゆか味噌オンリーだ畜生。
あんだけ時間あるのに何故毎日似たメニューになるのか。
アンサー。恐らくばっちゃ自身にレパートリーが無いorz

多分、焼き魚(ほっけか鮭)、煮魚(カレイかドンコ)、天ぷら(掻揚げか椎茸)、焼肉(照り焼きか味噌漬け)、煮物、お浸し、べちょべちょした野菜炒め以外出されたら間違いなく食う。
というか年間通して大体このメニューだ畜生。ここにあとカレーとシチュー入るくらいだ。
しかもばっちゃ油切らないからものすごくこってりしてるんだよ……

野菜炒めなんて最早地獄。
野菜も肉もフライパンに火つける前に全部纏めてぶっこんで上から油を注ぐ(最早たらすの領域じゃない)
更にしょうゆをドボドボ。 しなびるまで待つ。
油は元々蒸発しないし野菜から出てフライパンにたまった水分も蒸発させない。
結果。べちょべちょの野菜炒めに。

……を、毎日昼に。
しかもしょうゆオンリーで味付けしてるせいで味が毎日同じ。
せめてコショウ入れて……いくらなんでも味が間抜けすぎるわ……


ちなみに俺流だと、油ひいて、にんにくスライスしたのを入れてふわっと香り広がったら肉投下。
んで野菜適当に一口サイズだとかに切ったの入れてく。キノコ、キャベツは最後よ。
味付けはまーその時の気分だけど、味塩コショウが一番失敗しない。
自分で合成する場合は塩ちょいちょいコショウパッパで、顆粒状出汁の素投下。

味付けは香りと味と出汁があれば大体失敗しないってオカンが言ってた!
つまりこの作り方だと香りがにんにく、味が塩、出汁が顆粒状出汁の素ですな。
しょうゆ味にする際、しょうゆ控えめにしてその分めんつゆ入れると出汁の代理になったりする。
でもまあ液状なんでべちょべちょさせたくないならしょうゆとかはあんまいれないほうがいいと思う。



……誰かまともなメシ食わせてくだしあ´;w;`
2010/04/14 (Wed)                  戻りましたー
はい、えれぇ久々ですらいとです。
PF4もひと段落着いたのでひょっこりと顔出してみました。
つってもまだ描いてるけどね( ゜∀゜)ァノヽノヽノヽ/ \ / \

PF期間中にサイト新装させたりまあ色々やってはいましたがね。
パソも買い換えちゃったよーー!ヒャッハー===\( ^o^)/

前々から反応悪かったんですがとうとう絵描いててもバツーンバツーンと切れるようになったので先輩宅へメンテに行ったら買い換えた方が確実で早いという事で。
カスタムパソなんで見た目は変わんないんですが中身だけオニューです。
大体4マソだったかな。ハードじゃなくてマザーだったのでその程度だそうな。

が、すっげ古いプリンタのドライバ入れたら調子悪くなった\(^o^)/

症状見ただけでこんなかんじじゃないかなと打診してくれる先輩ですら匙投げた。
あんまり酷いようなら近いうちにまたメンテかよチクショウメ……orz



あ。旧サイトは今日の夜にでも完全に畳みます。創作一本になってもよろしくです。
っつってももう既にろくな更新しないフラグ立ってる気がしなくもない(オイ

まあ住み分けって事で、ぴっくぶの方は企画子オンリーにしてしまって、サイトの方は従来のうちの子専用でFAかと。
PF中にスッピー出張しちゃったけど^q^
後はまあ、単発でうpった絵とかは共有かなー。

向こうじゃサイトやってる事、相当仲良くなった方とか以外に知らせてない訳でして。
悪質興味だけ持った見知らぬ輩が来ると全力で面倒くさいと携帯サイトとか持ってた頃で既に把握しましたので。
ただでさえ過疎ってるから一度出現すると増えるしね……

東京都青少年健全育成条例改正案。
通ったら日本中にある漫画ゲームアニメ映画まで全部規制になるお。

エロだけじゃないよ暴力表現もダヨ。
まずジャンプ廃刊決定。ワンピースですら暴力表現で対象になるし、ジブリとかもいくつかひっかかるし(例えばもののけ姫)、キスとかだけでもアウトになりかねん。
書くのも描くのも購入するのも駄目になる時代になるぞ……

よく知らない人見るべき



 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


日々、之精進也
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人の生態
HN:
らいと
性別:
非公開
自己紹介:
ペース・オブ・マイペース。
ウチの子超萌えvという親バカ街道まっしぐら。
ネタの大半は創作やBL含む同人関連。苦手な方は戻るか軽やかに通り過ぎて下さいませ。

<よく出る語録>
ウチの子:自作オリキャラの事。
自宅子:自創作、サイト出身のウチの子。
企画子:ぴっくぶ等外部出身のウチの子。
ぴっくぶ:pi×iv隠語。
ブログペット
最新コメ
[12/16 夜宵]
[07/11 夜宵]
[05/14 四既]
[09/13 夜宵]
[08/26 夜宵]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]